2016年03月10日の投稿

3/8ライト深場へ行ってきました♪

 

最近、手軽にライト深場が楽しめる!

と言う事で早速行ってきました♪

場所はいつもヤリイカ釣でお世話になっている

早川港『おおもり丸』さん

当日は最高気温18~19度と天候に恵まれ絶好の釣り日和♪

最初のポイントは初島の少し手前の南沖・水深200~230m程。

一流し目・・・アタリなし。

二流し目・・・26㎝程もキンメを早々にヒット!

上げるのが早く1匹でしたが、幸先は良い感じ!

三流し目・・・更に26㎝程のキンメを追加!

 

しか~し、そこからがガマンの釣り開始。

釣れない・・・。

船長も南沖を諦めたのか、割と速い時間に真鶴沖へ移動。

真鶴沖は水深330~350mと深め。

ポイントも変わった事もあり、ポツポツ掛ってくれるのかなと思いきや

中々掛りません!

トモから胴の間まではポツポツ掛っているのですが、

ミヨシとミヨシから二番目の自分の竿は…沈黙。

絶える事、4時間!12時半過ぎに待望のアタリ!

ジックリジックリ待って上げてみると!

やりました♪

30㎝のキンメと43㎝のスミヤキGET!

ですが、この後は1回アタリがあったのみ。

途中でバレたのですが、暫くすると沖ギスが浮いてきたので、それだと思います。

残念ながら今回の釣果は

キンメ 26~30㎝ 3匹

スミヤキ 43㎝ 1匹

サバ 38㎝ 1匹 と、惨敗!

ですが、船中の釣果を見れば、竿頭は19匹!

やはりトモに乗っている方は10前後釣れていたみたいです。

これはリベンジしなくては!

今月中が勝負ですので行けたら行きたいと思います!

釣れいる方は釣れております!

ご確認はおおもり丸さんのHPへジャンプ

http://www2.hp-ez.com/hp/oomorimaru/page4

 

~ ライト深場入門のオススメ ~

深場の釣りと言うと、道具も新たに用意しなくては!

と敷居が高く思いがちですが、

おおもり丸さんで行っている「ライト深場」は

通常のライト深場より更にお手軽!!

電動リールはPEライン4号400mあればOK!

シマノさんであれば3000番・ダイワさんであれば500番で出来ちゃいます♪

オモリも150号でOK!

アジビシ竿や青物竿などがあれば出来ちゃいます!

今月中は深場船を出すそうですので是非挑戦してみてください!

これは青物用の竿。結構曲がって用に見えますが、掛ってるんですね♪

美味しい深海物の魚、釣って食べませんか~

 

脂ノリノリ美味しいですよ~♪

本日、仕掛もドーーンっと入荷!

ご釣行の際はお気軽にお尋ね下さい。

ご来店お待ちしておりまーす♪

NEWヴァンキッシュ入荷しました!

 

その軽さに、昂ぶる。

クイックレスポンスシリーズの

フラッグシップ!

 

 

新開発「NEWマグナムライトローター」を中心とした徹底した低慣性&軽量化が、水中のすべてを掌握する鋭敏な感度を実現します。

また「HAGANEボディ」の剛性が、リールのたわみや歪み、ネジレをしっかりと抑制。

闘いのために進化した生粋のハンターのように、軽く、強く、生まれ変わったNEWヴァンキッシュ。

いま、クイックレスポンスシリーズの頂点へ―。

当店入荷シリーズは

2500HGS・C3000HG・C3000XG

写真に2500Sがございますが、ご好評の為、ブログアップ前に完売!

お早めにどうぞ!!

 

更に詳しい製品情報はシマノさんのホームページへジャンプ

http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/4349