2016年02月25日の投稿

2/24 リバースポット早戸川へ行ってきました。

 

午後から近くの管理釣り場へ行ってきました。

曇空のもと激寒か?と思いきや、

釣り場へ着くと、意外と寒さは問題なく

(もちろん防寒着は着てますが・・・)

さっそくスプーンを投げると水温6℃のなか、

スローに巻くとポツポツ反応あり。

虹鱒が釣れちゃいます。

スプーンに反応がうすくなり、

クランクも使うと、結構簡単に釣れちゃいました。

2連ちゃん。

ちびパニクラDR-SSでヒット。

クランクはやはり釣れるか?と思ったのもつかの間、

すぐに反応無くなり、

「つれないなぁー」とたたずんでいると、

 

同行者が「こっちが釣れるよ!」

と上の方へ行き、

「カラーはこれだね!」

と言われるまま、こげ茶のノアJr.0.9gを使い、

「まっすぐ投げて釣って、反応なくなったら、

斜め上から投げると、またくるよ!」

の言葉通り、投げると4連ちゃん!

「先生さすが!」(とロボット状態)

ちょっと引きましたよ。^^

釣果:13匹。ライン;フロロ1.7ポンド、フォレスト・パル1.6g、ファクター0.9g、

ティモン・チビパニクラなど。

4時過ぎには雪もパラつきながらの釣行でしたが、

川の流れは気持ちいいですねぇ。

3月1日は神奈川、山梨、伊豆の渓流など続々解禁です。

気軽に管理釣り場もいいですが、こちらも楽しみですねぇ。

また行ってきま~す。(スタッフ井上)