2016年02月11日の投稿

2/9横浜・メバリングへ行ってきました。

 

仕事帰りにメバル狙いで釣行しました。

北風でしたので、いつものポイントへ行くと・・・

タナを上から下まで探るが、

全く釣れません。

アタリも無しです。

干潮前後の時間帯なので、難しいかなと思いつつ、

とにかく投げて巻くと、同行者にメバルがヒット!

その後、しばら~くして私にもやっときました。

チビですが、本命です。^^

ジャッカル・キビキビナ~ゴにヒット。

その後はテトラ帯に移り、

ぽっつり、ぽっつりとヒット。

今度はヤマリア・ママワーム スリムクローラーにヒット。

 夜も更けて、眠気に襲われながら、うつらうつら巻いていると、

グググッときました。

エコギア・アジマストにヒット。

同行者はフォールで蓮チャンも楽しめ、

帰り間際の1匹は、表層をスローに巻くと、

ククッとこれまたメバル。

キビキビナ~ゴで終了です。

干潮後2時間くらいに時合いが訪れ、

みな型は見れ、最後は楽しめましたよ。

体力があれば、朝方の満潮付近を狙えたのでしょうが、

いかんせん、眠さには勝てません。

釣果8~18cmを5匹。

ライン:1.7ポンド、0.6gジグヘッド。

極端に凍えるような寒さではありませんでしたが、

防寒をしっかりして、是非ご釣行を。