小料理屋ブー吉【リカバリーにはカリーなのだ!】の巻

毎度。お世話になっております。

話は少しさかのぼりますが。

はい。前々回の【ブイヤベースカンネコVer】

の時にですね、1匹だけ温存しておりました

ムシガレイ(小)さん。

上身だけおろしまして、上半身裸状態ですな。

3枚下ろしってやつです。

小さいサイズなのでから揚げにでもしようかと

で、唐揚げ粉。【伝説のから揚げ粉】。

篩にかけながら振りかけております。

均等に。ここらへんは丁寧に。

小さいフライパンでちょうど良いサイズ。

お皿に盛り付けた時はこのサイズが圧倒的に

見栄えがよろしいかと。

時代はなんでも映えが大事な様ですので。

はい。ここでやってしまいました・・

むき出しの骨に火を通したくて

捌いた上半身を下に投入。

頭の皮が引っついてきて、アワワあわあわ・・

まぁ、こうなっちゃいますな。。

頭部が崩壊・・・

何とかせねば!

ここでブー吉閃いた!!

濃度の高めな液状のもので隠してしまおう!

で、カレー! グリーンカレー!

無印良品さんのカレーシリーズは

TVのランキングでもいつも上位でありますな。

カレーの中身のタケノコ等は

ブー吉の思い描いたイメージと離れてしまうので

後から普通に食べました。

替わりにソテーしたシャンピニオンを投入。

仕上げにチャービルを散らして完成!

料理に失敗なんて、ないのでありますよ!

お皿の色も考えたりすると楽しいでやんすよぉおお!