小料理屋ぶー吉【骨せんべいを作る!】の巻

毎度。お世話になっております。

長崎屋さんで捕まえたキス

フリッターにて堪能しましたが、

うちのお店の三浦姉さんにほぼほぼ

お土産で渡す段取りであったので

「骨が食べられない」とのお姫様理由から

すべて3枚におろしでの調理でした。

で、骨が残ったわけであります。

切り身をマリネした時に別皿で骨もマリネ

噛みしめるとこのニンニクマリネの下味が

効いてきますのでここ大事です!

2日漬け込んでフライパンで揚げ焼きに。

本格的に油で揚げるよりも色の加減がわかるので

少量の油で焼き揚げのが失敗は無いかと。

キッチンペーパーで油をしっかり取ったら

塩・胡椒をタップリ目にふりまして完成!

キスが小さかった(泣)ので骨せんべいは

完璧なクオリティとなりました!!

もう絶品です!

捨てちゃうのはもったいなさ過ぎます!

一度お試しくださ~い!