2009年02月19日の投稿

人気急上昇中!です。

人気急上昇中「F-LOGIC」です!今回は、誘いをかけたり、仕掛けを張った時など、ウキが浮き上がってタナを外しにくい肩の張った「VERTEX」です!

個人的にも気に入っていてウチに入っている「00」はほとんど私が買ってしまったという噂が。。。(コレ事実)

さて今週も週末セール開催です!何がお得かは来てからのお楽しみ!

乗っこみ間近!カッコいい真鯛竿入荷しましたよ

春の乗っこみシーズンを間近に控え、待望の真鯛竿が2本やっと入荷しました。まずご紹介するのは左のコチラのロッド。新潟上越 有間川漁港「さとみ丸」さんhttp://homepage2.nifty.com/satomimaru/プロデュースの(フロートパイプ釣法を考案したあの船宿さんです)、キャプテンAクラフトから発売された2500SSモデル。チップは黒ラメ、ガイド下はゴールドラメスレッド、ガイド止めはシルバーラメスレッドに仕上げました。さとみ丸さんで小売されてるモデルとあえて同じカラーです。

一方右側のロッドは工房剛樹さんの「Gチーム・マダイ270」。チューブラ構造を取り入れたことでマダイのロングロッドでは難しいとされていた軽量化を実現させました。このGチームシリーズに関してはカラーオーダー不可となっていますが、その分お求めやすい価格設定となっています。

2500SSモデルに80号オモリを乗っけてみました。錘負荷30~80号、適合ハリス2~6号。若干柔らかいかな?っていう印象を受けますが、喰い渋りとか細ハリスで威力を発揮してくれそうです。このテの調子が好きな人にはたまらないと思います。

一方、コチラはGチーム・マダイに80号オモリを乗せてみました。錘負荷50~80号、適合ハリス2~6号。10㌔オーバーを取る為に開発されてるだけあってかなりバットにパワーが残ります。それでいてティップは繊細で胴もしなやかに乗ります。・・・いやーオレこの調子好きだな~。

まあ写真ではわかりずらいと思いますので、実際ご来店して調子をお確かめ下さい。その他色々オススメ真鯛竿揃ってますので。