2009年02月06日の投稿

シンプル・イズ・ベストと言えば・・・

磯の上でひとり優越感

シンプル・イズ・ベスト!の「がまかつ」さん。取り扱ってます!

「がまかつ」さんの磯バッグ、ロッドケース入荷いたしました。

 

バッカン類も有ります。

当店は只今磯用品強化中です。何かあるかも?是非ご覧にお越しくださいませ。

甘エビ剥いてきました(涙)

今年のワタクシの目標は、「船釣りのレベルアップ!」。あえて今、難しい釣り物を難しいシーズンに釣ってこそ自分のレベルも上がろうというもの。という訳で行って来ました「湾フグ」。今回は金沢漁港「忠彦丸」さんhttp://www.tsurijohosya.co.jp/database/index.htmlより半日船での挑戦です。

当日は都心でも気温10度を下回る極寒の中での釣り。ビールでも飲もうモンなら凍死しちゃいます。得意の酔拳も出せず仕舞い・・・。ポイントは大貫沖の水深10m。湾フグでは有名な各船の姿もチラホラと見られます。ただ無線に入ってくる情報はどこも渋い様子・・・。船長もマメに反応に当てようと流し変えてくれるんですが・・・。

携帯で撮ったので画像が悪いですが、同行者の釣った貴重なフグです。1匹釣ったとたん、やれ「オモリのカラーが・・」とか「空合わせが・・」とかウンチクが始まりました(怒)。まぁこういう時は釣ったモン勝ちですからね。いつかギャフンと言わしてやろうと思います。釣り以外で(笑)

一方これがワタクシの釣果・・じゃなかった成果です。フグ持ってないということは、そういうことです(涙)。「フグ入れ掛かりだったら手返し早くしなきゃ」なんて甘い夢見ながらニヤニヤして出船前に剥いていた甘エビです。つまり「埼玉県から神奈川県まで甘エビを剥きに行った」ということになります。いやー笑えませんよ。

結局船中0~3匹。特にコメントは無いです。っていうか前に言ったでしょ?釣具店の店員がみんな釣りが上手いと思ったら大間違いですよって。(涙)