2009年02月10日の投稿

始動の季節です

磯強化中!

メジナはもちろんクロダイも増加中です。

黒鯛第1弾はコレ!感度抜群「遠矢ウキ」

先週館山に行ったとき黒鯛師はみんなコレ使ってるのに驚き。棒ウキ伝説は本当でした!?

 アタリが小さくこのウキでさえ、「一節だけツンッと入る」ことが多い極寒期から黒鯛は始まってます。その小さなアタリを取る「感度」が最大の武器。

遠矢ウキ。地域No,1!常時○○本!?

 

 

金谷で黒鯛が釣れてます。サイズは小さいのですが、実際に行ってみると釣り人は多く賑わってました。(魚体の確認はなし)最近は「乗っ込み」っていつだったの?というくらいハッキリしませんが、この極寒の時期からその兆しがみられるようです。今は乗っ込みに関係するかは不明確ですが、この時期から狙うといざ「乗っ込み」の良い練習になるそうです。

練り餌もO.K「黒魂Q」入荷!

 

 

最近愛用者が増えてます。「マキエスコップ」

コレは「AURA」こだわりの道具「真魚工房」のものです。

マキエをかき混ぜるのはもちろん、違うマキエ。例えば最近注目のマルキュー「活性起爆材・グレ」を最初に作って、仕切りバッカンなどに移すときなんかにも、重宝します。私は今「マゼラー」でやってますが、ちょっと掬い辛く感じてます。

この「活性起爆材・グレ」は「最強に寄せるマキエ」という、あるインストラクターのお話を聞いてから手放せなくなりました。どうぞお試し下さい。皆様ご存知のようで、すごく売れてます。