2024年02月15日の投稿

平塚でカマス釣り!

相模川河口のカマス釣りに行ってきました!

さすがに好釣果な釣り物だけあって、ポイントには多くの釣り人が。

声掛けして、空いてるポイントに入れさせて頂き釣りスタート。

まずはシンペンでボトムをスローに引くと、コツっとアタリが!

ボラ まぁコレは仕方ない。この釣りの付き物だし

が、この後も釣れてくるのはボラボラボラ

周りを見ると、釣れてる方はサビキを遠投してます。

ここで、ジギングサビキにチェンジ。

8ftのルアーロッドで大きく誘っていると

・・ゴツっという鈍いアタリ!

・・来ましたよ~平塚カマスが~

この日釣れたサイズは25~30cmで

3時間くらいの釣行でしたが、誰かしらの竿が曲がってました。

サビキ、ルアー、エサ釣りと皆さん色々な釣り方で

楽しんでましたよ~♪

釣ったカマスをおよがせている方も!!

まだまだ釣れ続きそうですね~♪