2023年09月05日の投稿

1か月ぶりに開成FS釣行☆

約1か月ぶりに開成FSさんで遊んできました☆

オープン前にスタッフのSくんと話をすると
このところ数は釣れていたとの事で2日前は
100匹近く釣る常連さんもいたとの事!

一瞬、チャンス!?

と思いましたが、冷静に考えると
それだけいじめられているという事(笑)

普段は朝一はマイクロスプーンタックルにはラインを通していないことが多いのですが
この日は朝からセットしときました(笑)

オープン時間になり
まずは2g前後のスプーンで開始してみるとバイトは多いのですが
全く掛かりません。
しかし、想定内(笑)

30分ほどしてようやく1匹目。

そしてそこからは連発!!!!

・・・することもなく

色々ローテーションをしますが2時間で5匹。
この頃になると雨も上がり
鮎に行けばよかったと後悔しておりましたwww

しかし、
うっすらと日が差すようになると
だんだん得意な展開になり
渋いながらもポツポツ掛かる様になり
バラシが多かったものの午前中は20匹弱で終了。

30分ほどお昼休憩をとり
苦手な午後の部スタート。

普段よりは午後も釣れてくれて
数を伸ばせました。
また期待していなかった
大型のブラウンも釣れましたが
蘇生させられなかったので1匹だけ持ち帰る事に。

そんなこんなでトータル42匹と久々にしてはまずまずの釣果。

あえて言い訳するなら
最近アユルアーやり過ぎてアタリが有っても合わせない体になってしまっており
かなりミスってバラシが多かったですwww

そんなこんなで久々の管釣りでしたが楽しめました♪
これから徐々にベストシーズンを迎えるので
是非、釣行されてみては?

酒匂川アユルアー釣行☆

9/3(日)
お客様と酒匂川でアユルアーやってきました♪

今回は冨士道橋から足柄紫水大橋ちょい手前まで
歩いてきましたwwww

特に良かったのは

報徳橋上流から大井高校右岸の激流で

同行者が23cmの良型を筆頭に数匹GET♪

他の場所はポツポツ拾う感じでしたが

流れが強い場所はやはり良型が多かったです♪

今回はかなり歩いたので
釣りする時間が少なかったですが
新たなポイントも開拓できたので良かったと思います♪

鮎シーズンも残すところ1ヶ月ちょい。

良型も出始めているので

是非、釣行されてみては?

オススメルアー・ポイントは
店頭にてお気軽にスタッフまで♪

西湘サーフ☆カマス好調♪

9/3に釣行された

当店常連のUさんからの

釣果情報☆

今回はカマスのみだったそうですが

カマスは爆釣だったそうです♪

西湘サーフはまだまだ激アツです☆