2023年07月31日の投稿

西湘サーフショアジギ情報☆

西湘サーフ釣果情報☆
なかなか厳しい状況が続いている
西湘サーフのショアジギングですが
当店常連Uさんはライトタックルで攻略しております☆

ワカシが少なくショゴメインの様ですが
今のところ4週連続で釣れているようです♪
またカマスも釣れているので
ジグサビキもあれば尚更GOODです♪

【APIA】フージンRS 入荷☆

大人気の

【APIA】 フージンRS


SKY HIGH 99M

入荷しましたー☆

お早めにどうぞ~♪

DUO ルアー鮎大会に参加してきました☆

7/29(土)に

【DUO】様主催の

世界初!?

ルアー鮎大会

群馬県の利根川

開催されたので参加してきました☆

7時からの受付で参加費2000円と遊漁券を支払い
参加賞の限定カラーの流鮎やステッカーを頂きすでに満足(笑)

まだ時間があるので開始時間前に河原を散歩がてら
川へのエントリー場所をチェック♪(初場所なので)
大会本部から10分ほど下流に良さげな場所があったので
本番はこのエリアを狙う事に。

そして開会式が終わり
まずは目星をつけていたポイントまで歩き
川に入ると思った以上に水が冷たく
流れも強い。

後から聞いたところ
ダムからの放水で前日より30~50cmの増水だったそうです。

とりあえず、朝一は状況を把握するために
色々な場所に
クロスで投げてドリフトや
ダウンの釣りでステイを試しますが

全くの“無”

回りもそんなに釣れている様子はなく
選んだポイントを信じ
時合待ち。

10時ごろになりようやく
周りでポツポツ釣れ始め、同行したM先輩も1匹GET。

それを目の当たりにし
流心のガンガン流れている先にある橋脚の基礎で
流れが変化する部分に流鮎を通しますが
流れが強すぎてボトムに当たらないので
2.7gシンカーを取り付けて再度クロスからのドリフト。
するとようやく1匹目がヒット!

流れに乗られめちゃくちゃデカいのかと思いきや
18cmくらいでしたwww

そして次のキャストでも同じように流して同サイズヒット!

その後、M先輩とポイントをシェアしますが
並んで釣ると絶対に勝てない自信があるので
私は新天地を求め移動。

遠目にM先輩が何匹か掛けているのを見ながら
「絶対にもう一山当ててやる」と思いましたが
結果もう1匹だけ追加して終了でした。

帰着後、検量し閉会式をして終了となりました。

優勝者の方は9匹との事で
全体的に渋い状況でしたが
初めての場所でポイントを探して釣る楽しみは
他の釣りにも通じる楽しい部分ですね♪

今回の大会は
初めての大会という事にも関わらず
定員の50名があっという間に埋まってしまう程人気の大会でした。
また、来年も開催されると思うので是非、参加されてみては?