2023年07月19日の投稿

酒匂川アユイング釣行☆

7/17 7/18
二日連続で酒匂川でアユイングでしてきました♪

今回から専用ロッド

【パームス】アルティバ

ベイトモデルを導入!

初日はポイント開拓の為
漁協前から報徳橋までを歩いてランガン♪

今まであまり狙わなかったようなところもチェック。
水量も多かった為、色々な場所でポツポツ拾えました。
ベイトなのでラインの出し入れが片手で出来、楽ちんでした♪

こんな感じの瀬にも

しっかり鮎は付いてました♪

瀬頭の流れが緩い部分は
小型が多かったですが
ランガンした甲斐あってトータル30匹ほど釣れました♪

2日目は水量が減っており初日良かった場所の水深がくるぶしくらいに。
また、ポイント探しからやり直しかぁ~(T-T)

なんて思いつつ、昨日より浅くなった瀬にルアーを通してみると・・・・
アレ!?

釣れんじゃん(笑)

この1匹がヒントになり
かなり浅い場所も狙いつつ
初日ほどではなかったですが20匹以上の釣果♪

漁協前の鮎のたまり場
護岸にも鮎はたくさん付いておりましたが
気温35℃超えの灼熱コンクリート地獄は耐えられないので
今回はほとんどやりませんでしたwww

ポイントによっては20cm近いサイズも混じり
夕方になると鮎の跳ねも多く見られる場所もアリ
まだまだ酒匂川の鮎イングは楽しめそうです。
灼熱の中、水に浸かるのも気持ちいいですよ♪
是非釣行されてみては?

2日とも高温だったため途中、スマホが使えず
写真少なめです。m(–)m