2022年10月18日の投稿

エリアトラウトルアー教室開催☆

11/20(日)

開成フォレストスプリングスさんにて

エリアトラウトルアー教室を開催させて頂きます☆

前回は大雨で中止とさせて頂いた為

実質2回目の開催となります!

当イベントは釣り入門に最適でありながら奥の深い

エリアトラウトの楽しさや釣りの楽しさをたくさんの方に知っていただくべく

開催させて頂いております♪

ロケーション抜群で魚の引きが強いと評判の開成FSさん

しかしながら少し釣るのが難しい事でも有名です。

でも開成さんの魚は食べてもとても美味しく

大型のニジマスはサーモンそのもので

食べる目的でのリピーターが多いのも事実!

そんなちょっと難しい開成さんで

更なる1匹を釣るお手伝いをさせて頂きます♪

もちろん、全くの初めてという方にも

投げ方やルアーの動かし方など可能な限りレクチャーさせて頂きます☆

また当日教室開催時間内に限り

本来女性・お子様専用の2ndポンドの一部を貸し切りさせて頂けますので

男性の方でも2ndポンドで釣りをお楽しみ頂けます♪

レンタルタックル

一式無料!

(ロッド・リール・ネット・スカリ)

手ぶらでも

ご参加いただけます!

※釣った魚を持ち帰る方はクーラーボックスか保冷バッグなどをご用意ください。

(氷は現地で販売しております。)

/

・やったことないけど釣りをしてみたい方

・開成さんに行ったことあるけど釣れなかったという方

・これからエリアトラウトを本格的に始めてみたい方

・お腹いっぱいサーモンを食べたい方

などなどww

是非、ご参加くださいませ♪

受付けは

ジャイアント小田原店

及び

開成FSさんでもOK♪

皆様のご参加お待ちしておりますm(- -)m

クリーンアッププロジェクト2022in箱根早川に参加してきました!

先日10/14をもって
渓流&鮎釣りがシーズン終了となった箱根早川。

10/23(日)より始まる冬季C&R解禁に向けた

河川の清掃活動&放流作業のお手伝いに行ってきました!

当日はプロジェクト及び漁協組合関係者含め

有志が50人以上集まり、

河川の保全及びこれからも気持ち良く釣りが出来る様に

しっかりと清掃活動してきましたよ!

お昼休憩には

美味しい豚汁を振舞って頂きまして、

寒くなってきたので嬉しい限りですね~♪

ご馳走様でした!

そして清掃活動の後は

冬季C&R用に

レインボートラウトの放流も実施!

放流魚の中には

こんなGOODコンディションな

大型レインボーも含まれていました♪

しかも今回の放流の後もC&R解禁までに

もう一度放流を計画しているそうで!

解禁後も追加放流を随時4回予定しております!!!

1

これから始まる冬季C&Rもとても楽しめそうですね~

2022 箱根早川 冬季C&Rは

来週10/23(日)よりスタートです!

区間  ・・・風祭魚道~山崎つり橋(餌釣りは可能エリアのみ)

遊漁時間・・・7時~17時まで

日釣り券・・・¥1300 (☆2022年度の年券使用OK)

※釣れた魚の持ち帰り禁止

※釣り針はシングルバーブレス厳守

※ワーム類使用禁止

詳細は早川河川漁協HP、FB、Twitter等で
ご確認お願い致します。

歳無しサイズ連発!西湘サーフ釣果情報

当店常連の池江様より

西湘サーフ釣果情報頂きました~!

クロダイ 50UP

しかも!プラッキングにて

短時間釣行での連発♪

見事な歳無しサイズを連続キャッチ!

この後、池江様の釣り仲間も
プラグでキャッチしたとの事で
西湘サーフも何やら熱くなってきましたね!

いつも素敵な情報ありがとうございます。

これから秋本番の西湘サーフ

大型のシーバスや

フラットフィッシュもこれからが期待大!

是非チャレンジしてみて下さい!

大島周りキンメ釣行☆

10/16(日)

お客様2名と

伊東港・政一丸さんから

大島周りのキンメに行ってきました♪

久々のキンメ釣り

ワクワクの1投目は200mほどの浅いポイント。

着底後、すぐにアタリ

少しずつタナを上げていくと次々とアタリ

竿がガクガクして巻き上げが楽しみ♪

前から順番に巻き上げていき

遂に私も巻き上げに入ると

前の方々が次々とサメ被害(T-T)

それでも皆さん10点掛け以上の好釣果!

私も重さ的にそこそこ付いていそう♪

いよいよ私もリングまであと数m・・・

ちょっとワクワクして手繰る準備をしていたところ

突然、竿先のテンションが抜けます。。。。

よりによって幹糸。。。

しかも一番上からやられました(T-T)

そんな中、私の右隣の同行した

初挑戦のIさんは

被害も少なく無事に

7匹GET!

おめでとうございます!!

トモに座っていた同行したSさんも

あと少しのところで

私と同様、サメにやられ0匹。

その後3投目までは1枚付くか付かないかの状態だったので

深場の500mラインに移動。

この頃から珍しく船酔いし投入時にトラブルもあったりし

空回り。。。

しかし、喰いが渋く

周りもあまり釣れていなかったのがせめてもの救い。

そんなこんなで

私はスソで3匹(笑)

初挑戦のIさんは10匹程

Sさんも12匹程と撃沈。

トップの方も20匹程だったので

やはり1投目が分かれ目になってしまいました。

今回お世話になった

政一丸さんは

入門者にも面倒見がよく優しい船長さんでした。

大島周りのキンメ釣りなら

政一丸さんがオススメです!

とはいえ、不甲斐ない結果だったので

またリベンジ行こうかな。。。

波は2mほどでしたがうねりが強く

メンタルやられました(笑)

デカいクーラーが不要な

中型キンメ3枚でした。。。