2022年10月06日の投稿

秋の数釣りシーズン!ちょい投げで【シロギス】

シロギスが接岸してくる秋


サーフからでもちょい投げで釣れるので
今回はシーバスロッドで遊んできました。


タックルは

シーバスタックルそのまま。

ショアジグタックルやコンパクトロッドでもOK♪


50mほど投げてさびいてくると・・


1投目からアタリ!

19cmのシロギス

すぐ釣れました♪

ヒットポイントは波の裏。
思った以上に近場です。


その後もコンスタントにアタリがあり
たくさん釣れました♪


天秤はコレ!

半遊動式なのでアタリがダイレクト!


「ブルルルルルー!」と
明確なアタリが出るので楽しいです♪


水面がモヤモヤしていると思ったら

メッキも!

ルアーで狙ってみても面白そうですね。

*フグもたくさんいます。


仕掛けの予備は多めに持って行きましょう。

遠投しなくても大丈夫!

ちょい投げで狙える【シロギス】

ファミリーフィッシングにも最適ですよ~

イナダ五目好調!

今年は青物が好調!

【イナダ&カンパチコーナー】

強化しました♪

魚影が濃かったワカシも

イナダ・イナワラサイズになりとっても楽しめます♪

ライトタックルでも狙える

相模湾イナダ&カンパチ

アタリが多く、多彩なゲストも混じるので
船釣り入門にも最適です!

ぜひチャレンジしてみませんか~

大漁ジャイアントセール開催中です