西湘サーフメバリング!?

2/28 西湘サーフでのアジ狙いで
友人Tくんと釣行してきました☆

19:50頃より開始し
開始10分もしないうちに私にヒット♪
割と近くで喰ったのでいきなり波に乗られひやひや。
強烈な引きにアジだと信じ、寄せるタイミングを計ります♪

波打ち際でやたらと突っ込むので良型のアジ?
とりあえずバラさないように耐え
波に乗せてズリ上げてライトを点けると・・・・
まさかのメバル(笑)
尺ありそうだったので計測しようとしていると
近くにいたTくんも何やら掛けているようです♪
Tくんも何やら波打ち際で一悶着あったようですが
無事に取り込むと・・・
これも良型のメバル!!(笑)
計測すると私のが31cm
Tくんのが30.5cm

ほぼ同時に尺メバルGET☆

結構、この界隈でサーフアジングでの
メバルの釣果は耳にしていましたが
考えてみたら  も所々にあるし
ベイトもわんさかいるので狙ってみるのも面白いかも!?

その後はアジを狙いましたが徐々に波が高くなってきてしまい
沖で2度ほど掛けるもバラシ。
気温も下がってきたので撤収としました。

今回はアジは不発でしたが

サーフメバリング・・・・

新たなターゲットの予感☆

メバルはアジほど回遊しないので
居場所が分かればワンチャンあります!
ただし、回遊しないという事は
釣り切ってしまうと終わり。。。

しかもメバルは成長も遅いので
小型の物や食べない分はリリースしてあげましょう♪
一応今回の2匹は今シーズン初物だったので
仲間内ルール
<尺以上はキープ可>
に乗っ取り、Tくんと1匹ずつキープさせて頂きました♪

サーフメバリングも新たなターゲットに加わった!?
西湘サーフはまだまだ可能性を秘めたフィールドです♪

シーバス・ヒラメ・アジングに加えNEWターゲットのメバル!
また夏には青物の回遊も有り周年楽しむ事が出来ます♪

釣行の際は最低限の安全な装備をしてお楽しみください☆

サーフの釣りを始めてみたい方は
ジャイアント小田原店にお任せください♪

Tくん 尺メバル わんぱく持ち(笑)