ランカー乱舞!東京湾ボートシーバス行ってきました♪

コシノロパターン真っ盛りの

東京湾ボートシーバス!

友人に誘われて横浜・東神奈川の

人気ガイド船アンリミテッドさんにお世話になりました♪

友人二人と私の計三名、午後便のチャーターにて

今回はアンリミテッド若手のホーブ

黒川船長!私はお初でしたが

腕は確かな素晴らしいキャプティンです!!

出銑前に黒川船長&池上船長に少しお話を聞くと

「近々はあまり良くないよ」とのこと、、、

この日も午前船でサイズ&数ともににイマイチだったらしいです。

トップでは反応悪く、安定の鉄板バイブかビックベイトでも

少しレンジの潜るルアーが良いとの情報でした。

そんな感じだったのであまり期待はせず沖に出ると

エレメンツ・ダヴィンチ190にて

いきなり70UPキャッチです♪

幸先良く良い感じではないですかと思っていたら

友人の一人が

ダヴィンチ190にて

87㎝NICEランカーをキャッチ!!

同じくダヴィンチでもう一人の友人もスズキサイズヒットです。

開始早々のランカー降臨で、

船中もうこれで帰れるぞ感が出てしまいましたが

船長が同じコノシロ付きの群れに当て続けてくれて

私も82㎝をキャッチ!

これはビッグベイトで反応薄くなり、

ホローのスピニングタックルで投げた

ジャッカル・ビッグバッカー107でしたが、、

ランカーが釣れるなら文句はないです(笑)

そして同じ流しで

もう一人の友人も81㎝をキャッチ!!

マングローブスタジオ・ビッグバンディットに

チェイスしてきた魚をビックバッカーのエイトトラップで

喰わせるという技を披露。流石です!

釣行開始2時間くらいでしたが、

事前情報に反して

まさかのランカー全員安打

となり船長もニコニコで

「もう帰りますか(笑)」と一言。

私も全員でランカー80UPを釣った経験は初体験でした。

その後も

ビッグベイト中心に好反応で

私も誤爆&バラシも含め10ヒット以上

船中20本越えと数釣りも楽しめました♪

日によりムラはあるのかもしれませんが、

数も出てハマればランカー連発も狙える

この季節の東京湾ボートシーバス。

ビッグベイトの釣りが流行りですが、

ライトなスピニングタックルを使って

鉄板バイブやミノーで気軽に狙えるので

初めてシーバスを釣ってみたい!

初めてオフショアをやってみたい!

という方にもオススメですよ~