2021年04月22日の投稿

開成フォレストスプリングス 1日/100匹チャレンジVol.3 & Vol.4

4/19・20と連休だったので

19日に100匹クリアして

20日は久々に相模湖に浮く予定でしたが

結果から言うと19日は達成ならず。。。

なので2日連続の開成さんです(笑)

まずはDAY1

19日 朝のうちは割と良いペースで釣れて35匹。

しかし昼前から失速。

あまりにも釣れなかったので午後からは

積極的に縦釣り系もローテーションに加えましたが

機能せず、1日トータル

51匹。

49匹足りなかった(笑)

そしてDAY2

4/20 この日も朝から出動!

少し早く着いたので駐車場で準備していると

社内でもエリアトラウトの実力は

トップクラスと言われる

他店スタッフ Aくんに遭遇!!

私もこの釣りを本気で始めた3か月前から

いつか ぶっ倒すリストの一番上にいた

私の中では、もはやラスボス的存在のAくん(笑)

ロールプレイングゲーム風に言うなら

私はまだ冒険を始めたばかりで装備も貧弱

レベルも低い!

頑張って経験値を稼いでレベル上げていた最中。

なのにいきなりのラスボスAくんの登場に

ちょっと困惑。。。

今じゃねぇんだよなぁ~(笑)

そんなAくん

普段は中津などがホームのAくん。

開成は年1くらいしか来ないとの事。

私はここ3か月通いまくった分アドバンテージがあります!

とりあえず並んで釣りをしましたが

朝のうちは大差なく、なんとか食らいついてます。

3か月の修行の効果が出ている!?

そして1時間ほどした頃

「なんとなくわかってきた。」とAくん。

私はここ最近では一番の釣れなさにちょっと迷子。

そんな中、そこからAくんの怒涛の入れ食い。

最初の1時間は釣る事より魚の反応を見ていたとの事。。。。

マジ、ハンパねぇ。。。

Aくんは真面目にやっていなかったからか手前でのバラシが多かったものの

それでも午前でのキャッチは50以上!?

私は19。。。。

しかし、Aくんが凄かったのは昼過ぎから!

俗にいう”悶絶タイム”にもコンスタントに数を稼ぐ

理論と引き出しの多さ!!

人としてはちょっと・・・・なAくんですが(笑)

本気で勉強になりました!

(Aくんはこの日100匹越えてたと思います)

途中からは素直に釣り方を教えてもらい

Aくんからアンダー0.5gのマイクロスプーンを拝借し

私も”悶絶タイム”を攻略♪

正午の時点で19匹でしたが

明らかに前日よりも魚の活性が悪い中

前日を上回る

61匹でフィニッシュ!

2日間トータルで112匹で卒業決定!!!

・・・・なんてことはなく

今回も留年です(笑)

また次回に持ち越しです。

しかし今回のAくんとの釣りで

30回分くらいの経験値を得られたので

次回で100決めちゃいます(笑)

その前にマイクロスプーン買わなきゃwwww

最近の開成さんは大型が少ない代わりに

小型~中型メインにして数が入っており

100匹狙うなら絶好のチャンス!

しかし、大物も入っているので油断は禁物です。

今なら数も狙えて大型も混じる

開成フォレストスプリングスさん!

是非、釣行されてみては?

今回のMVPは

フォレストさんの

FIX マッチ0.7gでした~♪