2021年04月12日の投稿

開成フォレストスプリングスさん 1日/100匹チャレンジ! vol.1

最近通いまくっている開成フォレストスプリングスさん

今年の1月末から通い始め

3か月弱で10回以上通い

ようやく、なんとなくわかってきたので

そろそろ卒業検定!?

ということで1日/100匹釣ったら卒業。

ファーストアタックは

4/11(日)

この日は友人Tくんとその兄、

通称 泣き尺ハンターの K平さんも参加!

日曜日という事もあり

移動できない程の大盛況。

運良く、4/8の釣行で爆発的釣果を叩き出せた場所に入れたので

3人並んでやりました。

K平さんは管釣りが超久しぶりなので

バスロッドと7フィートのメバルロッドで挑戦!

まずは、前回良かった

ペレットカラーのスプーンで表層のチェック♪

・・・・アレ!?

反応なし。

しばらくアレコレ試すも30分ほどノーフィッシュ。

8時前にようやく1匹キャッチするも

後が続かず。

8時過ぎからはミノーも試していきます!

するとポツポツ反応しだしますが

前回ほどの連チャンはありません。

このままでは100匹どころか

20匹も怪しいペース。。。

そこから色々試しますがどれも単発で

10時過ぎにペレットを撒きに来たスタッフさんと話をしていた時点で

7匹。。。。

他の場所に入っていた常連さんも5匹くらいだったとのことでした。

とにかく激シブで

ペレットタイムでは3連チャンするも

午前中は12匹。

TくんはK-1ミノーで楽しんで16匹!

(負けてるしwwww)

K平さんも5匹くらい釣ってちょっとハマりそうな感じ(笑)

どうあがいてもこの日は100匹には届きそうもないので

大幅に目標を下方修正し30匹に。

それでもパターンというパターンは見つけられず

ポツポツ拾う感じ。

3時のペレットタイムは失敗しましたが

終了までに何とか33匹で目標はクリア!!

しかし

100匹チャレンジは失敗に終わりました。

今回はK平さんも楽しいと言っていたし

Tくんも自己記録更新の28匹との事で良しとします♪

と、いうことで

100匹チャレンジはまだ続きます(笑)

次こそは!

釣れなくて暇だったので

Tくんのファイトシーンを撮ったり

K平さんのお持ち帰りの魚の写真撮ったりしてました。

HMKL

K-1 50F1

今回は爆釣とまでは言えませんが

決して裏切らない信頼のミノー♪

開成さんに行かれるなら

是非、お持ちください♪

良型・ヒレピンの

カットスロート?もGET♪

めっちゃ引きました♪

もちろん赤身☆