2021年04月05日の投稿

サクラパターン炸裂!?開成フォレストスプリングス釣行☆

4/3 またまた開成フォレストスプリングスさんで遊んできました♪

今回はファーストポンド左奥のアウトレット付近に入りました。

今回は “旬な釣り”

サクラパターンとやらを少しやってみました!

朝一はいつものごとく波に乗れず

1時間以上ノーフィッシュ。

日が高くなり始め、桜の花びらが水面に落ちると

トラウトがパクパクし始め

すかさず

フォレストさんの

ファクター0.9gライトピンク

に替え

水面をテロテロ巻いてくると・・・・

釣れました♪

その後も何匹か追加した所で

放流タイム。

ここでサクラパターンが効かなくなったので

オレ金・赤金などド定番カラーのスプーンを試すも

空振り(笑)

しばらくすると

目の前にマスボールがあったので

HMKLさんの K-1 50F1

に、チェンジしマスボールの際を狙うと狂ったようなバイト!

3連発以上はありませんでしたが、1日を通して回ってくれば拾えます♪

こんな感じでスプーンがイマイチ苦手な私でも

この通り(笑)

カラーは手持ちのカラー全て試しましたが地味系のカラーが好反応!

取れた数の3倍以上のバイトはありました。

逆にリアル系などは反応薄かったです。

デカいのが掛かるとバレが多かったので太軸に替えるとバラシは減りました♪

スペアのフックは必須ですね♪

また、ペレットタイムはペレットカラーのスプーンの表層引きで攻略し

落ち着いてきたらサクラパターンで拾い、

それも落ち着いたらミノーで追加という展開で楽しめました♪

今回は頑張って写真多めです(笑)

今回はサクラパターンも楽しめたので良かったです。 (パターンと言えるほどの釣果ではないかもしれませんが、私レベルでは充分パターンにハマったと言えるくらい釣れました)

これからゴールデンウィークなどもあり

釣りにも最適なシーズンです♪

開成フォレストスプリングスさんは

受付けからしてお洒落な感じの管理釣り場で

食事を取ることも可能でレンタルタックルもありますので

ご家族、カップルなどで手ぶらで行っても楽しめますよ♪

是非、ジャイアント小田原店で準備をして

開成フォレストスプリングスさんにお出かけになられてみては?