エリアミノーイング炸裂!100匹達成なるか!?開成フォレストスプリングス釣行☆

4/8 また開成フォレストスプリングスさんにお邪魔してきました☆

平日という事もあり6時40分に到着すると4番目でした。

7時のオープンを待ち、受付後

ファーストポンド奥へ!

ここ3ヶ月通いまくっているので何となく釣り方のプランが立てやすくなってきました(笑)

個人的な意見ですが

朝はオープン前にペレットを撒いているので

その余韻で表層系が◎

なのでまずは

ペレットカラーの0.7gスプーンで表層引き!

3投位した頃いきなりHIT♪

取り込んだ後に時計を見ると

まだ7:04分!

今までで最速のキャッチとなりました♪

その後もペレットカラーのスプーンを表層引きしていると

下からボッコンボッコン出まくりで喰いミスった魚が何匹も狂ったようにアタックしてくるので

水面はお祭り状態(☆∀☆)

7匹ほど釣ってまだ7:30!

とりあえず3か月間、開成さんに通いまくってここまでの反応は初めて!!

そうそうないこのチャンス!

本気で100匹獲るために1時間/10匹ペースを目指し頑張ることに!

表層スプーンをやればもう少し獲れそうでしたが

スレさせちゃうと後で釣れなくなった時困るので

まだちょっと早いけど

ココからは、ミノーにチェンジ。

普段は私的には9時、10時辺りからミノーの出番ですが

まだ8時前。

それでもノッテる時って釣れちゃうんですね(笑)

ミノーで6匹追加し

結局、最初の1時間は13匹GET!

この展開は我ながらヤバすぎる!

そして8時から9時の1時間

ミノーイングのみで押し通し

9時の時点でトータル23匹!!

9時から10時はミノーのカラーやアクションを替え

10時で31匹。

ちょっと苦しくなってきた!?

と、

ここで恵みの

ペレットタイム!!!!!!(笑)

再びここでスプーンに替えて

3匹くらい抜いて

ミノーに戻します!

ペレットタイム前のプレッシャーがリセットされ

再びミノーへの反応が戻りました♪

そんなこんなで

12時ちょうどを迎えた頃

トータル47匹と時速10匹には僅かに足りなかったものの

今までの集大成ともいえる

大・大・大爆釣劇!!

午前の部の立役者達!

HMKL K-1 50F1メインに

エイテックの激安ミノー!←意外とイイ仕事してくれます♪

そしてほとんど休憩も取らず

午後の部へ!

と、ここでお昼時でファーストポンド入口のワンドが一時的に空いたので

ミノーイングタックル片手にプチ遠征♪

沖の岩周りに投げても

ワンド部のマス玉に投げても

まぁ釣れます(笑)

30分ほどで5匹追加し

トータル53匹☆

と、ここで先行者さんが戻ってきたので

元の場所に戻ります。

すると、ここで異変が・・・・

先程までの反応がウソの様に。。。

しかもちょっと強めの向かい風。

1.2gしかないK-1はさらに飛びません。風上側に行くことも考えましたがポツポツ人がいる為断念。

案の定、一気にペースダウンし

15時まで3匹ほどしか釣れず。

そして2度目のペレットタイム!

しかし、

なかなか続かず。

16時を迎え100なんて到底ムリ!

それなら最後は気持ちよく終わろう!

という事で

ラスト1時間は 風も少し治まったのでK-1縛りで

9匹ほど追加し

トータル65匹

目標の100匹は無理でしたが

開成さんでは驚異的な数字で終わる事が出来ました♪

(しかもミノーで50匹以上!)

スプーンの釣りが苦手と言う

致命的な弱点は克服できていませんが

エリアミノーイングのバイトの瞬間はたまりません♪

今回はたまたま良い日に当たっただけですが

開成さんでなかなか釣れない方はフローティングのミノー、お試しください♪

ここ数回必ず釣れてます!

しかもスプーン程、カラーローテの必要がないのと

表層狙いに絞れるのでレンジに迷わない!

開成フォレストスプリングスさんに釣行の際は

是非、ジャイアント小田原店でご準備を!

開成さんの魚はとっても美味しいので

今回も規定の5匹はしっかりお持ち帰り♪