2019年03月09日の投稿

2019芦ノ湖

いよいよ開幕した芦ノ湖♪

様子を見に午後からちょこっと行ってきました。

 

今シーズン最初の釣行なので

とりあえず魚の引きは味わいたいなぁと思い笑

ボート屋さん周辺の陸っぱりからスタート

 

1投目から釣れました♪

サイズはどうあれ

今年も芦ノ湖で魚が釣れて嬉しいものです♪

 

 

見渡すとボートからのフライの方が

コンスタントに釣っているので

魚はたくさんいるようです。

 

その後、スプーンをローテーションしていくと

パターンがハマって爆釣でした♪

 

 

 

 

 

 

当日は少し沖の中層に魚が回っていたので

軽めのルアーを遠投できるタックルが有利な感じでした。

 

 

1時間半ほど管理釣場状態を楽しんだ後 

夕マズメは一発大物を狙って

本格的にウェーディングでミノーを引きましたが

残念ながらこちらは不発。

 

すでにワカサギの接岸も少量ながら確認できましたので

今後が楽しみです♪

また行ってきます~

NEWキャスティズム25入荷

無限のフィールドを存分に愉しむ!

 

新製品

ダイワ

NEWキャスティズム25QD

 

 

入荷です。

 

様々な魚種をターゲットにするキャスティズムに必要な性能を追求。

アルミマシンカットタフデジギアを搭載し耐久性を向上。

ねじ込み式ハンドルを採用しでガタを徹底的に排除。

 

 

 

また、より軽量なスプールの採用などにより全体の軽量化を図り

更なるキャスティング性能向上を達成。

 

キャスティングとリトリーブを何度も繰り返す

キャスティズムにはさらに心強い仕様となりました。

 

ぜひ、店頭にてご覧くださいませ~

トラウティーノ入荷

芦ノ湖・酒匂川本流などに!

 

メジャークラフト

トラウティーノ

入荷です。

   

★692ML 

 酒匂川等の中・本流や芦ノ湖など湖でのゲームに。

 ディープミノーやスプーンを使ったボトム攻略など

 繊細なルアーコントロールができるティップでありながら

 バットはパワフルな仕上がり。

 一発大物狙いにもOK!

 

★722L 

 中本流域での定番モデル。

 特に7cmクラスのルアーで狙う本流ヤマメやサツキに!

 テクニカルなゲームに最適な軽さとシャープさ。

 複雑な流れの中でバラシを防ぐ

 尺ヤマメ~40cm前後の魚にベストな1本。

 芦ノ湖のライトなスプーンゲームにも!

 

ぜひ、店頭にてご覧くださいませ~

NEWヴァンキッシュ入荷

かつてない

「軽さ」「強さ」「飛び」を極めて。

 

揺るぎなき

クイックレスポンスシリーズ

の頂点。

 

新製品

シマノ

NEWヴァンキッシュ

入荷です。

 

ボディ、ローターからハンドルに至るまで

全ての箇所への軽量化を徹底追求。

 

現行モデルを凌ぐ圧倒的な軽量化に成功。

 

それにより、さらなる操作性向上と感度アップを実現。

しかも、これだけの軽量化を施したにも関わらず

ボディ剛性、ギア耐久性、防水性を向上させるという

軽量化とは相反する進化にも成功。

 

 

 

さらに、それだけにとどまらず

ステラ以外のモデルでは初となるロングストローク構造を採用し

遠投性能をも向上。

 

 

 

ヴァンキッシュ史上最も進化したモデル!

ぜひ、店頭にてご覧下さいませ~