2019年03月03日の投稿

相模湖へバス釣りに行ってきました。

 

こんな寒い時期にバス釣りなんて・・・

と、思っているタイプの人間です(笑)

ですが、今年は年末から相模湖が好調に釣れているとの事!

先輩からも週一ペースで自慢の電話が掛かってきます(^^;

それなら遊べるかな!と思い、行ってきました。

 

寒いのには変わりないのですが、12月に比べれば暖かい?

気はしました。

先輩にポイントを教えてもらい釣り上がっていきます。

テンポ良く探って行く為、ジグヘッドのミドストを選択。

・・・

・・・

・・・

何も起きません。

最上流手前の岩盤エリアで生命感を感じたので、粘ってみます。

岩盤沿いに引いてくると、待望のアタリ!!

お前かぁ(゜д゜;

 

ピックアップ直前でバイトしてきたので丸見え・・・

ドキドキもなく、ただ残念な気持ちになりました(笑)

その後も何もなく、下流へ下ります。

帰着直前に入った日相前でバイトはあったものの取れず。

釣れませんでした(TT)

当日は同じく上流エリアに入っていた別の先輩方が

2kgオーバー含め数本づつキャッチ!

釣り方はジグヘッドのミドストとダウンショットとの事。

やってたんだけどなぁ~と思いつつ、修行が足りてませんね。

また行ってきます~