駿河湾で遊んできました

キャプテンに誘われて

沼津周辺で何でもアリの釣りに行ってきました。

 

午後6時半に出船

とりあえずイカ狙い

マルイカ・ヤリイカ・ムギイカ・アオリイカ・・・・

なんでも良いんで狙ってみます。

 

釣り方は簡単

餌巻きスッテにササミを付けて

ほっぽっておくだけ(笑)

 

 

イカが回遊してくると、勝手に乗ります♪

のんびり釣りしながら片手間に「一つスッテ」で遊ぼうと思っていたのに、コンスタントに餌巻きスッテに乗ってきちゃうんで、忙しい釣りになっちゃいました♪

 

合間に「一つスッテ」

 

繊細なアタリを取って掛けるこの釣り。

イカが触ったのがわかるんで、とっても楽しいですね。ハマリそうです。

 

結局朝までやって(僕は途中で寝ちゃいましたが笑)、ムギイカ・マルイカのお土産は充分♪

サバの回遊もなく、たくさん釣れました!

 

 

で、その後はイワシを追いかけて「喰わせサビキ釣り」へ

 

イワシの群れを見つけて、サビキを投入

イワシが付いたら海底まで落とす・・・

と、

ヒラメ

釣れちゃいました♪

 

この時期の駿河湾は、ムギイカ・マダイ・ヒラメ・イナダなどなど釣り物が豊富です。

各船宿さんでも、好釣果が続いていますので、ぜひ行かれてみてはいかがですか~?