2015年05月27日の投稿

熱いぜ酒匂海岸!!!!!

5/26 酒匂海岸に行って来ました。

プチ寝坊してしまい、現場に着いたのは5時過ぎ。。。

 

投げサビキでは結構大きなイワシが上がっていました。こりゃ~いけそうだっ♪

ボトムワインドを(オンスタックル ZZヘッド3/8OZ + マナティー90 MT-6)

試すと…!!

35cmちょっとのヒラメが!

ヤッタネ☆

 

砂浜をカニ歩きし続けていると…。

当店常連様の「下田さん」発見!

下田さんの少し横で釣りしてたら先程より小さめながらも

またヒラメが釣れました!! ヤッタネ☆☆

 

でもこの日は沖合いでもっとすごい事が起き続けていました。

って全然遠くてうまく写真に収める事が出来ませんでしたが、

 

300M程沖合いで大きなトリヤマが7:00まで起き続け

その下で砂浜からでもハッキリ魚体が

目視出来るような魚が

バッチンバッチン跳ねまくりんぐ!

ジグ、まったく届かなくてマイッチング!!

 

そんな感じでした。

アレ、最近砂浜で時々釣れているウワサの「ワラサ~ブリ」でしょうね。

ハンパなかったな~。

 

7:30頃、青物のナブラが見えなくなり始めると今度は

シロギスがポツポツながら周りで上がり始めました。おぉ、今日の酒匂はイキがいいな!!

なぜかシマイサキを釣ってから

 

8:00頃、砂浜を後にしました。西湘海岸、今がチャンスだと思いますよコレ。

 

出社前に早起きしてでも!

仕事を強制早上がりにしてでも!

「パパまた行くの~?」って嫁はんと子供に呆れられても!

 

今の海岸は通う価値があると思うな~。

 

ちなみに!

おととい、(5/25)西湘海岸の某ゴロタで投げ釣りをしていた当店マネージャー、森重さん。

 

イルカ数頭がイワシを追い掛け回してナブラが出ていた!

 

との事です。イルカて 笑

 

イルカが寄り付くほど、イワシがここいらに接岸しているんでしょうね。