2015年05月25日の投稿

ザクトクラフト オゴペン160F 180F STD 在庫アリ!!

青物、キハダ

向け商材

バッチンバッチン入荷中です。

 

ザクトクラフト

オゴペン 160F 180F STD

在庫あります!!共にトビウオカラーです。

HAL(ハルシオン)ハルシコ ケイムラカラー入荷!

HAL(ハルシオン)

ハルシコ 40g 50g 60g ケイムラカラー入荷致しました!!

 

60gのみ、「網代港 水健丸 須藤船長」が推奨するアシストフック仕様でセッティングしてあります。

 

60gのフックを見た時に

「…でも、あれ?去年水健丸で使ってたシングルフックってもっと○○じゃなかったっけ?シングルフックは

ゴムで固定するのかな?しないのかな?そもそもなんで60gだけがシングルフックなんだろ?」

と、思った訳ですボク。

 

売るんなら、店員としてちゃんと知っておきたいし、ウチ水健丸さんに通うお客さん多いしなー。

というか個人的もすごく気になる!

 

もう「聞くは一時の恥、聞かぬは…」

という事で水健丸の船長に電話して直接アレコレ聞いてみました。親切に色々と教えてくれましたよ。

 

教えてもらった事の70パーセントほどは「世に出ちゃいけないタイプの裏話」だったのですが 笑

 

シングルフックの方が、掛かってからのキャッチ率が断然上がる!との事です。

ケイムラカラーに関しては、ですね。だいぶはしょって書きますが、

濁った中でもマグロが喰ってくる相模湾ではケイムラが強いんですって。そしてなにより、

 

「ウチのルアー(ケイムラの)を投げてくれればね、

どこにも負けねぇよ♪」

 

と、言い切ってくれたんで、安心して売ることが出来ますね 笑

 

…という訳です。ホントに少量入荷なのでお電話での取り置きはご勘弁を。

ダッシュで買いに来て下さい!

 

今度、水健丸さんにお邪魔してみよっと♪