2013年10月26日の投稿

やっと出た!涸沼ランカーシーバス

いつもご来店ありがとうございます水戸南店スタッフ跡邊です!

 

 

涸沼シーバスも後半戦!ランカーを求めて23日で最後のつもりでしたが

 

台風直前の24日に仕事が終わってから釣行してきました!!

 

 

前日良かったと言われる場所を数ヶ所見て回るも気温低下と雨の

 

影響なのかどこもパッとせず、ベイト量と風当たりで場所を決め、

 

護岸沿いにいるベイトが下げ潮が効き始めたタイミングで護岸&瓦礫よりも

 

沖へ入ってからボイルが始まり開始してまもなく60cmを1本!

 

 

 

 

その後もボイルはあるが反応が薄くボイル音が下流から聞こえ、

 

シーバス自体が上流~下流へ動いている気がしたので思い切って

 

釣ってる場所から下流側へチョイと移動!!

 

 

1本道を間違えたせいで変なところに入ってしまい道がぬかるんでましたが

 

無事にポイントへ到着すると案の定シーバスがボイルしており

 

2回戦がスタート!!

 

 

ここ3日間同じ状況なのでボイルしている岸沿いにギザをキャストして

 

スロー巻き+大きな軌道のアクションでHITキタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

 

 

かなり良い勢いでドラグが出せれ、手前に寄せてもかなり抵抗し

 

4~5回沖へ走られて杭に擦れるか不安でしたが弱ったところで

 

ランディングし今年初のランカーサイズ88cm(`・ω・´)vイェイ!

 

 

 

 

ドラグを引きずり出すパワーもさることながら頭の大きさと

 

胴の太さに驚きましたオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

 

 

 

正直ランディングした直後は確実に90あると思いましたが

 

世の中そんなにあまくないようですil||li▄█▀█●il||li

 

 

90オーバー~メーターオーバーともなるとどんな引きなんでしょう????

 

 

色々な問題を抱える涸沼ですが、「ゴミは持ち帰る」「夜間は静かに」

 

「迷惑駐車はしない」など最低限のマナーを守り、

 

残り少ないシーズンを楽しみましょう!

極鋭ヒラメAGS H-265

AGS搭載のフラッグシップモデルのH265が入荷しました!!

 

 

 

極鋭ヒラメAGS H-265

 

 

 

 

 

 

11月には波崎沖【大根】、12月には常磐沖全面解禁になります!!

 

 

横流し完全対応の硬調モデルですので是非ご覧ください!

DAIWAワカサギスティックリール

桧原湖わかさぎ解禁まで一週間をきりました!!

 

皆様釣行の予定は立てましたか???

 

 

新製品続々入荷中の当店では本日【DAIWA】のNEWアイテムが

 

入荷となりましたのでご案内いたします!

 

 

 

 

クリスティアワカサギ

 

 

 

 

スティックリール

 

 

 

 

 

 

 

 

●握りやすく安定感のあるスティック形状!

 

 

●V型スプール搭載&3段変速

 

 

●電源の消し忘れを防止する高輝度LEDランプつき!

 

 

 

 

クリスティアワカサギPE

 

 

 

 

 

 

 

●新染色法+Evo Siliconeコーティングで色落ち激減!!

 

 +動摩擦係数激減!

 

 

●イエロー採用で湖水に映える

 

 

●マーキングは1mごとに赤、5m毎に黒を表記して見易さを追求!

 

 

是非店頭でチェックしてみて下さい!!