2013年10月13日の投稿

涸沼シーバス最盛期!

いつもご来店ありがとうございます!水戸南店スタッフ跡邊です!

 

10月の半ばにも関わらず真夏のような天気が続きましたが

 

皆様お体に変わりはありませんか???

 

 

最近の涸沼では台風接近と気温上昇で毎日状況が変わり

 

あまりパッとしませんが、そんな中でも80cmを超える

 

釣果を耳にするので10日に22時から釣行してきました!

 

 

事前の様子見からボイルが始まる時間帯に合わせてポイントに入り、

 

釣りがスタート!大きなベイトボールを追い込み「パンッ」と捕食する

 

ようなボイルで【ギザシャッド】のスロー巻きで時々ハンドルを

 

ぐるっと勢い良く回して大きな軌道のアクションを入れて食わせ

 

ますがネットイン直前でバラシが続き、4匹も連続でバラして

 

しまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

その後、一時静かになったものの再びボイルが始まり、

 

上流からベイトが流れてくるような感じで群れが入れ替わったのか

 

ベイトのサイズが少し落ちたのでルアーをビッグベイトから

 

12cmの表層系に変えて直ぐにヒットしますが

 

またバラシ…ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

 

 

今日は釣りしちゃダメな日なのかも??

 

 

 

 

ミスが続きボロボロですが諦めず振り続け、フランキーの速巻きで2時過ぎに

 

小型ですが60cmをキャッチできました(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

 

 

 

 

その後はパンチラインで65cmを1本!ほんのちょっとサイズUP!

 

 

 

 

夢中で振っていると気が付けば朝になっており明るくなるにつれて

 

一気に静かになり5時に納竿となりました!

 

 

今回はバラシバラシバラシバラシの連続でしたが最後に型が

 

見れたので何とか形になりました!!

 

 

10月は涸沼シーバス最盛期!!!!

 

ランカー目指して釣りに出かけましょう!