2011年12月24日の投稿

バリバスカップ北部大会inやまぐっち

バリバスカップ北部大会inやまぐっちに他店スタッフ黒沢さんと

 

2人で参加してきました!

 

 

当日は雪+強い西風でドーム船が大きく揺れ、激荒れでした(汗)

 

 

大会は前回と同じく、受付時に席順をくじ引きで決め、7人ずつのAD4ブロックに

 

分けた後、各ブロックを順に釣っていき、匹数に応じたポイント制で決勝に進出する

 

上位2人を決める予選方式でした!決勝は8名で1試合10分の匹数勝負でした!

 

 

1回戦→1番釣れる場所に入れましたが、流れに負けない重いオモリを

 

背負わせるため可変アダプターを付けて釣りましたが、

 

慣れていないせいでアタリが取れず14匹(汗)

 

 

慣れないことはするもんじゃないですね…(-_-;)

 

 

 

 

2回戦→仕掛けをいつもの2段オモリに戻し、いつもの調子!?で

 

釣ることができ27匹で9P獲得(^^)v

 

 

 

 

3回戦では全く群れ入らず0匹(/_;)

 

 

 

 

4回戦→底に反応があるにも関わらず全くアタリが無い状況…。

 

 

 

オモリを完全に底に付けて少しフカセると反応が良いのですが、

 

気づいた頃はもう遅く4匹…。

 

 

席順は入り口側の群れが回遊してくる場所が多かったのですが、

 

悪天候による流れと釣り場の状況を読めず予選敗退でした(涙)

 

 

 

 

 

 

一緒に参加した黒沢さんは決勝に進出し、準々決勝(勝)、

 

準決勝では負けてしまいましたが、3位決定戦で勝利し3位でした!

 

 

 

 

↑3位決定戦 黒沢さんVS白幡さん(南部大会優勝)

 

 

 

 

 

 

優勝→平久江さん 準優勝→斉藤さん 3位→黒沢さん

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

今回は群れの入る場所では新素材、渋い場所ではナイロンの仕掛けを状況に

 

よって使い分け、オモリも流れによってガン玉で微調整するなど

 

 

一工夫が必要だったようです!

 

 

 

まだまだ修行が足りないようです!!

 

年明けにまた釣行しようと思います!

 

 

 

檜原湖まだまだ釣れてます!!

 

 

 

是非、足を運んでみてください!