2011年12月01日の投稿

桧原湖再び爆釣!!

いつもお世話になります水戸南店スタッフの跡邊です!

 

 

最近めっきり寒くなりましたね~

 

 

 

11月29日に一足先に本格的な冬に入った福島県桧原湖へ

 

ワカサギ釣行してきました!

 

 

お世話になったのは檜原西湖畔オートキャンプ場さん

 

 

 

キャンプ場では、今はボート送迎を行っておらず、

 

トンネル下&橋の下ともに屋形が桟橋で陸と繋がっているので

 

車を路肩に止めて屋形まで徒歩で移動するようになっています!

 

 

 

ポイントはいつもと同じトンネル下の水深13m

 

 

朝一は禁煙ドームが開いていなかったため喫煙ドームで釣りをスタート!

 

 

魚影は映っているもののなかなか口を使ってくれず苦戦(汗)

 

 

8時頃に禁煙ドームが開いたので移動して再びスタート!

 

 

小さい群れの出入りが多く、ポツポツですが地道に誘って釣りました!

 

 

 

正午になるとようやく食い気のある群れが入り始め

 

入れ食いモードに突入し一気に数を伸ばして215匹の釣果でした!

 

 

 

 

当日は橋の下のほうが良く釣れていたそうで正午の時点で

 

120~130匹釣れていたそうです!

 

 

今年は数が釣れるときは当歳魚が多かったですが、今回は全体的に型が良く

 

かなりボリュームがありました!

 

 

また、今回はベタ底より若干浮いている魚の方が反応良く、

 

上針に掛かっていることが多かったように感じます!

 

 

ときどき10mラインに反応が出ることもあり、

 

棚を合わせて釣ると好反応で良く釣れました!

 

 

G目黒では京ヶ森のポイントがオープンし100UP多数

 

爆釣していたようです!

 

 

まだまだ数が期待できそうですねッ!!

 

 

是非、釣行してみてください!