2011年12月23日の投稿

Mg 大山の釣行ブログ2011 Vol.47 日立沖のヒラメが爆釣中!!

ご無沙汰しております。

またまた、超~久しぶりの更新です。

釣りには、行っていたのですが・・・・ なかなか更新できず・・・Vol.35からいきなりVol.47に

 

今回は、冬の人気ターゲット常磐のヒラメにお客様をお誘いし

 日立・久慈港「釣友丸」さんにお世話になって来ました。

       http://www.geocities.jp/tyoyumaru2/saisin.htm

 

ここ最近、好釣果が続いており、

 当日は、全員ライトタックルで楽しんでもらいました。

外房の若大将、新太郎さんも参加していただき

更に、地元でシマノ・インストラクター鈴木斉プロも同船されました。

ポイントは、港から直ぐ近くで水深30m前後、西風が程よく吹き、

開始早々、アタリが連発でお祭り騒ぎです!!

日中こそ、風が無くなり、ポツポツでしたが、終了間際に風が出始め

本日、2度目の爆釣タイム!!

終わってみれば、船中41枚の爆発振り!!

1~6枚で頭4.7kで全てがkオーバーで半分ぐらいは、2キロ越えでした。

中だるみが無ければ、いったいどれだけ伸びたんだろう??

本当に凄いんです!!

 

是非、釣納めに行かれてみては、いかがですか!!

 

 

 

ちなみに、大山の釣果は、5枚で頭3.3K他全て2k後半でした!!