2023年05月12日の投稿

金沢水際線緑地へマダコ&カサゴの2本立て釣行

11日に4月末にオープンした金沢水際線緑地へマダコとカサゴの2本立てで釣行してきました。

実はマダコが本命でカサゴは押さえ的なつもりでしたが、当日は足元を小突いても小突いても触りはありません(汗)。

あまりにもマダコからの反応が無いため、合間にカサゴを狙うと、こちらは好反応!

カサゴは飽きない程度に顔を出し、癒しの釣りとなりました。安心安定の釣りものですね!

釣れたカサゴのサイズはちょっと小ぶりだったため、オールリリースしてきました。
結局昼まで粘りましたが、マダコはノーヒット(泣)リベンジ決定ですね!

救命浮輪の後ろに箒と塵取りがありますので、コマセなどで堤防が汚れた場合は綺麗にして帰りましょう!

金沢水際線緑地は1.5キロの長さを誇る広大な釣り場です。
堤防の高さは約8Mもあり大型魚の取り込みには工夫が必要です。
また、金沢水際線緑地は投げ釣り禁止となっていますので釣行の際はご注意ください。

当店は金沢水際線緑地コーナーを展開中です!おすすめの仕掛けや便利グッズも扱っていますので釣行の際はぜひお立ち寄りください。