2023年04月22日の投稿

相模湾のLT中深場に出撃!

ジャイアント鵜野森店スタッフ三留です。
先日は片瀬江ノ島の渚丸さんより最近好調のライト中深場に行ってきました。

渚丸さんのLT中深場はオモリ150号でヤリイカ竿やビシ竿でも流用出来るのが良いですね。
電動リールにはPEライン3号~5号を400m以上巻いておきましょう。

まずは水深330mより釣り始め、2回目の流しで待望のアタリはクロシビカマス(スミヤキ)でした。
隣の釣り人にはキンメダイが掛かり羨ましいかぎりですね。

その後、場所を変え水深160~190mでクロムツ狙いです。
散発ながら、船中あちこちでクロムツが上がり、途中サバに邪魔されながらもお土産確保となりました。

クロシビカマスもクロムツも歯が鋭いのでフィッシュグリップを忘れずに!

クロムツの炙り、最高ですね!

クロシビカマスはネギトロ風に!

手軽で美味しい魚が釣れるライト中深場ぜひチャレンジしてみてください。
仕掛けやタックルのご相談はジャイアント鵜野森店までどうぞ。