2023年04月06日の投稿

沖磯釣行 南伊豆中木の磯 白根

みなさんこんにちは 店長高野です。

磯釣りの聖地 南伊豆中木の沖磯 白根に行ってきました。


今回はなんとサンラインのフィールドテスター久保野さんとマルキューインストラクター大塚さんからレクチャーをいただけるとの事で心ウキウキと参加してきました。


出船前には大塚インストラクターからエサ作りのレクチャー!

今回使用したエサはコチラ!

マルキュー爆寄せグレ ニューグレパワーV11 遠投フカセTRの3種類をブレンドしました。

V11に配合されているM.S.P(マルキュー シンクロ ペレット)がコチラ

大塚インストラクター曰く小粒のこれが効くとの事で、帰ってからお魚のお腹を割いてみると~

おぉ~M.S.P沢山入ってる!!

そして今回使用したラインはサンラインのマスラードⅡとトルネードVハード

マスラードⅡはしなやかで竿への張り付きもなくラインメンディングが非常にしやすい糸でした!

ハリスのVハードは適度な硬さで根ズレにも強かった印象。針も結び易かったですよ。

Vハードは嬉しいラインストッパー付きです。


さてこの日は春の産卵でグレが厳しい状況でしたが、大塚インストラクターはさすがの釣りでした!

釣りを見ているだけでも大変勉強になりました。

私には嬉しいゲストイサキがきました。

小ぶりながらも腹パンでコンディション抜群!

脂もノリノリでメチャクチャ美味でした♪

お造りとカルパッチョでペロリとたいらげました♪

久々の沖磯は非日常であっという間に時間が過ぎてしまいました。

この後産卵後の荒食いが始まるとのことでしたので、情報をチェックしておきたいと思います。


皆さんも是非チャレンジしてくださいね。

釣行DATA

202344日(火)中潮

南伊豆 中木 白根の磯

渡船 重五郎屋

水温17.518.0

上り潮~下り潮

北東やや強い

釣果 グレ・イサキなど

竿 磯竿1.5号

リール 2500番クラス

糸 サンライン マスラードⅡ2号 +トルネードVハード1.75号

ウキ キザクラ 牛若00

エサ マルキュー 爆寄せグレ ニューグレパワーV11 遠投フカセTR

釣り人 スタッフ高野