2022年07月13日の投稿

相模川・鮎ルアーで爆釣してきました!

こんにちはスタッフ三留です。
昨日12日に相模川鮎ルアー釣行に行ってきました。午後からの入川でしたが、好ポイントが空いており、迷わず釣り開始です。

なんと1投目からアユのアタックがあり追星の綺麗なアユが釣れてきました!

この日はアユの活性が高く、1投毎にアタリがあり着実に数を伸ばすことが出来ます。
そんな中でも、ひときわ強い引きでなかなか寄せられず身切れしてしまったアユも何匹か・・・まだまだ修行が足りませんね。

4時間ほどの釣りで、かなり釣った感があったので、数を数えてみると、54匹と今期最高釣果となりました!

これからアユのサイズがさらに良くなります、良型鮎の取り込みは主導権を渡さないやり取りとドラグ調整が大切ですね。もちろん、掛け針のチェックも忘れずに!

・相模川で鮎ルアー釣りをするには入漁券が必要です。
・相模川で鮎ルアーが出来る区間は昭和橋から座架依橋の間になります。
・ルールを守り、お互いに気を配りながら楽しく釣りを楽しみましょう。