2022年07月06日の投稿

6月30日に太刀魚釣りに行ってきました。

6月30日に

走水港関義丸さんから

太刀魚釣り

行ってきました。

今回の使用テンヤは

シマノさんの

サーベルマスターβで

タチウオの掛けやすさ

渋い状況での相性が良い

コンパクトヘッドが

大活躍しました。

今釣れている

噂のジグを

チョット隙を見つけて

ジギングをしてみたら

サイズは小さかったが

面白いように

良く釣れました!

今回のルアータックルは、

レジットデザインの

タチウオSPと

オシアコンクエスト

リミテッドの

組み合わせです。

ロッドは感度最高

使用感抜群で

リールはフォールレバーを

活用することで喰わせの

タイミング調整で

タチウオが好反応して

バイトに持ち込めました。

今回のポイント走水沖の

港湾前水深20~50m位からのスタートで

後半は西側のポイントでしてました。

水深が浅く全体的に渋い釣果でしたが

釣れれば大型が多かったです。

本日はアタリを出すのに色々と誘いを

いれたらタチウオからの反応が出て

タチウオを釣り上げる事が出来きました。

釣れるサイズはドラゴン太刀魚が混ざる

指5本以上がアベレージサイズで、

ジギングをすると好反応になり

サイズは小さいのばかりでしたが

良く釣れました!

船長さんは最近比較的に釣果が良くなり

サイズも良くなってきているそうです!

今はチャンスでまだまだ釣れますよ~と言ってました!