2020年11月03日の投稿

湘南メッキヒットしました!

湘南エリアでライトソルトゲームを楽しんで来ました。

死滅回遊魚と呼ばれるメッキを狙いに行ってきました。

海面を見つめると何やらベイトがあちらこちらで

賑わっているのが見えました。

今日は行ける!と小型ミノーをキャストするも反応なし!

やはりそうはうまくいかない。

微妙にポイントを変えながらも、キャストを繰り返す。

「沈黙・・・・」

ミノーからジグヘッド+ワームにチェンジ!

キャスト開始!

何投かすると、初バイト!

そして、ようやくヒット。

あがって来たのは、ちびのメッキちゃん。

それにしてもかわいいサイズ。

ここからはメッキが連続ヒット!

ややサイズが小振りなせいか、

ジグヘッドにミニワームがマッチしていたようだ。

バラシも結構ありましたが、湘南メッキ楽しめました。

これからサイズアップしてくるので、

機会有れば近々狙いに行きたいと思います。

メッキ狙うなら、今ですよ!湘南メッキご堪能有れ!

今回のタックルは

ロッド:アジングのチューブラーモデル

リール:スピニング2500HGS

ライン:PE0.4号にリーダーはフロロ6lbを使用

■魚種:メッキ  ■大きさ:11~13㎝  ■匹数:2匹

■釣り場:江の島周辺 ■釣り人:店舗スタッフ篠崎