2020年06月19日の投稿

横浜エリアでチニングにチャレンジして来ました

最近横浜エリアの各所でクロダイがあがっていると聞き、

クロダイ熱が一気に上昇!

ウキフカセ、ダンゴ、へチ、ルアーなど様々な釣りスタイルが

あるが、今回はルアーでクロダイを狙う、いわゆるチニングに

チャレンジして来ました。

最近まともにクロダイを狙った事が無く、

些かの不安を抱きながら釣行となりました。

ポイントに到着すると、そこにはクロダイの姿がすでに見えている。

これは簡単に釣れちゃうんじゃないの?と期待が高まる。

まずはトップで攻めてみる。

何となくルアーに興味を示したクロダイも居たが殆どがスルー。

いろいろ攻めてみたが反応無し!

今度はボトム狙いでジグヘッドにワームスタイルで攻めてみた。

ズル引きで誘い続けると待望のバイト!

そして、ヒット!

何となく引くが・・・。

その正体はビッグなクサフグ。

その後キャストを繰り返すもフグの猛攻に会い、ワームがズタボロに!

クロダイは居るのに。

見える魚は釣れないなぁ?

警戒心がめちゃくちゃ高そう!

釣れない雰囲気濃厚!

最期の勝負に出て見た。

クロダイに気付かれ無いようにキャストを繰り返して攻め続けると

ついにヒット!

しかもデカい。タモ入れしたクロダイを見ると50cm近い

立派なサイズ。

手応え充分でした。警戒心が高いクロダイはかなり手強いですが、

釣れれば喜びもひとしお!今度はもっと数釣れる様に頑張ります。

横浜エリアのチニング今が熱い!

興味ある方は、是非チャレンジを!