2020年06月08日の投稿

観音崎公園を散策して来ました

観音崎公園の駐車場が再開した為、久しぶりに釣り散歩して来ました。

海が有って、山が見えて!最高のロケーション。

今回はソフトルアーを忍ばせ、観音崎公園を散策して来ました。

この日は風が弱く、潮が満ちて来て来る期待の持てる状況!

場所は岩場がメインで砂地が所々点在するポイント。

かなり前に来た時には、ベラとクサフグの猛攻に会った嫌な記憶が・・。

いざ実釣。

早くもバイト有り!

回収するとワームが食いちぎられています。

やはりフグの仕業か!

それでもキャストを続けると今度はしっかりヒット!

上がって来たのはムラソイ。

ライトタックルでは魚の引きが凄い!

その後もムラソイが連続ヒット。

少し場所を移動して始めると今度はカサゴ連続ヒット!

良型サイズも交じり、カサゴの強烈な引きを堪能!

ソフトルアーは期待を裏切らない。

短時間勝負でしたが根魚三昧で楽しめました。

初夏の観音崎公園を散策しながらの釣りは楽しいですよ。

是非、チャレンジして見て下さい。