2019年07月18日の投稿

東京湾で再びタコエギングにチャレンジ!

 

 

再びタコエギングにチャレンジして来ました。

相変わらず東京湾ではタコが釣れ続いていますが、

実際にタコ釣り調査して来ました。

平日にも関わらず、タコ狙いの人は思った以上に多い。

早速、釣り開始。

前回の釣行の教訓から足元だけでなく、キャストして広範囲を探った。

ランガンして各所を攻めるもなかなか乗らない。

今回も短時間釣行の為、次第に焦りだす!

辺りではポツポツとタコが上がっている。

開始して1時間以上経っても釣果ゼロ。

場所を大きく変更。

ここはウキフカセ、ちょい投げ釣りの人はいるがタコ釣りの人はいない。

実釣開始。

底を取って小突いていると来ました!

竿先に持たれを感じる。

アワセを決めると

ヒット!

何とも言えない重量感。

ようやくタコゲット。

前回釣ったよりもサイズアップ。

 

 

これ以降はパッタリ。

そろそろ撤収かなぁ?

と思い始めたその時ヒット!

やや小振りのタコゲット。

 

 

続け様にもう1杯釣れました!

初めて使ったタコーレシェイクが良い仕事をしてくれました。

ここでタイムアップ!

はまれば、まだまだタコ釣れます。

詳しくは店舗スタッフまで。