2019年07月06日の投稿

江ノ島へショアジギング釣行第三弾!

 

 

 

またまた、電車釣行にて江ノ島へ行って来ました。

電車だと、どうしてもスタート時間が遅くなりますが、

運転することもないので楽チン!

とにかくポイント目指してひたすらウォーキングです。

 

現場に到着。

やや波の高い予報だったせいか釣り人はかなり少ない印象。

波が這い上がって来るのを確認。

注意が必要だ!

風は北風微風で問題なし!

 

実釣開始!

 

先行者の方が、サーフトローリングでワカシをヒットさせる。

これは今日もいけるかも!と思ったが、そうは甘くなかった。

メタルジグをひたすらキャストするが、ノーバイトが続く。

 

沈黙・・・

 

思った程、海況は悪くないのだが・・・

 

気が付けば7時半!

時合いが終ってしまったかなぁ?

先行者の方もこの頃にお帰りになられました。

潮が下がりだし、波も這い上がらなくなってきた。

雲空で、風もたいしたことなく、本当に貸切状態。

 

だが、バイトは突然来た。

バレはしたが、魚の気配あり。

そしてファーストヒット!

正体はワカシ。やはり青物が掛れば引きが楽しめます。

 

 

続け様にもう1匹ワカシがヒット!

やはりメタルジグは軽めの方が良さそう!

 

 

その後しばらく沈黙。

 

そして久々にヒットしたのはサバちゃん。

江ノ島では初のゲット!

 

 

足元には小さなベイトが多数見られるようになった。

何とこれがメタルジグに掛ってきた。

 

 

正体はナミノハナ。

ジグを更にサイズダウンしてみた。

すぐに反応が有った。

ルアーにチェイスしてくる魚を確認。

結局サバとワカシをゲット!

ここで釣りは終了。

今回も短時間勝負となりましたが青物の顔を見れて一安心。

今度来る時はもうワンランクアップした青物に出会いたい。

ショアジギングシーズン真っ盛り!

やれば楽しい釣りですよ。

詳しくは店舗スタッフまで。

江ノ島から見た片瀬漁港!眺めが良いです。