2018年12月08日の投稿

12/5ライト深場五目へ行って来ました♪

 

12月1日に解禁した

ライト深場五目へ行って来ました!

今回もいつもお世話になっている

早川港 おおもり丸さんより、仕立で出船!

ポイントは南沖(初島周り)、水深300m程をメインに攻めます!

期待の一投目!

着低後、5m棚を切ると…直ぐにヒットします!

暫く誘い上げ多点掛を狙うも…惜しくも4点掛止まり。

黒ムツ1匹に金目3匹でした♪

その後もポツポツ掛かるも

この日は食いが渋い状況。

天気は良いのですが…ウネリが強い一日。

アタリは棚を取り直した直後に多くありました。

こまめな棚取りが今日の肝!と、いった感じです。

釣果は

キンメ17匹・黒ムツ1匹・白ムツ2匹

二番手 14匹 三番手 12匹 が二人と続きました。

サイズは30~40㎝程です。

乗合船の釣果も、トップ18匹、続けて16・14・12匹と似たような釣果。

やっぱり厳しかったんですねぇ。

 

タックルは

リール ビーストマスター3000XS PE4号-400m

ロッド バンディット青物H200

おおもり丸さんのライト深場五目はオモリも150号で非常にライトです。

お持ちのタックルで挑戦できそうだけど…分からないと言う方は、お気軽のスタッフまでお声掛けください。

その際は出来れば竿をお持ちください。(調子を見たいので)

 

釣った魚は、お刺身・炙り・塩焼きで頂きました♪