2018年11月03日の投稿

10/31 横浜アジングへ行ってきました♪

 

最近釣果がイマイチ~な話でしたが、自分で確かめるべく、仕事終わりに横浜へ直行!!

噂通り、開始から一時間半はアタリな~し。

0時をまわり、もう帰ろうかと、釣友に帰宅確認をした直後!

待望のファーストヒット!(0時12分の出来事です)

そこからです!

怒涛のヒット開始!!

一時間で12匹と快調なペース♪

ですが、この一時間で回遊打ち止め!

2時まで頑張ったのですが、アタリ無く帰路につきました。

釣果 12匹

サイズ 15~17㎝

回遊時間は短かったですが、タイミングですね!

群が留まってくれる日は必ずありますので、めげずに挑戦しましょう!

 

使用タックル

ロッド シマノ ソアレCI4+アジング S408UL-S

リール シマノ ストラディックCI4+ C2000HGS

ライン ゴーセン ルミナシャイン ピンク 0.25号

(※釣れたポイント・ルアー等のお電話でのお問い合わせはご遠慮ください。)

New!クロールアップ入荷しました♪

キーワードは

「ボトムを這い続ける」

「明滅」

JACKALL×DSTYLE共同開発ルアー第2弾

㈱ディスタイルさんより

クロールアップ入荷しました!!

クランクは根掛りが多く嫌いだ!

そんな青木大介プロが本気で取り組んだクランクベイト。

巻き続ける上でストレスの要素になる根掛かりを極力回避するボディーバランスとリップデザイン。

ストラクチャーをタイトに通しても根掛かりし難くく這いまわすように巻き続ける事が可能!

アクションはあらゆるフィールドに対応するウォブルロールに設定。

背中と腹のパッシングラインが生む「明滅」感がバスの本能を刺激しリアクションバイトを誘発させます。