2018年04月26日の投稿

4/25すそのフィシングパークへ行ってきました。

 

大型魚がかなり多いという管理釣場

「すそのフィッシングパーク」

へ行ってきました。

(スタッフ井上)

午前中はかなりの大雨でしたが、

都合のいい日がその日しかなかったので、

強行して行っちゃいました。

 

大雨が止まなかったらどうしようかと思いつつ、

管釣りに到着すると、

小雨になり、釣り可能に!

クランクをゆるゆると巻いていると、

ゴンッとあたり、強い引き!

きたのは40cm程の太いニジマス

 

さらに別のクランクでヒット!

  

こちらも太~いニジマスです。

引きが強く最後まで暴れます。

今度はミノー&クランクに。

 

 

写真では分かりづらいですが

大雨の後でも山から水を引いているので、

上の池は澄んでいて、

魚がまる見えなんです。

暫く釣るとさすがにスレてきたのか

アタリが遠くなり、

下の池へ移動。

細い流ですが、ストリームもあり、

エサ釣りコーナーと予約制のBBQハウスもあり。

夕方は端っこのほうで釣ると、

ボトム系のルアーにヒット!

その後、またクランクで釣るが、

足元で2連続バラシ!

でタイムアップ。

引きが強いのもありましたが

フックを見ると2本ともゲイプが開き

「バレるはずです。」

いつもながらにチェックが適当でした。(反省)

釣果は11匹(平均40cmほど。最大は50cmくらい)

と数は伸びませんでしたが

体高のあるニジマスの強い引きには

大満足でした。

 

余りに細いラインやゆるゆるのドラグは

ブレイクのもと。

少し強めのタックルがおすすめです。

ゴールデンウィークの釣行計画に

いれてみてはいかがでしょうか?

パンフレットも少しありますので、

ぜひご覧下さい。

New!ワールドシャウラ入荷が始まりました♪♪

『真紅の衝撃…。』

日本、そして世界のフィールドを駆けて

辿り着いた、バーサタイルの新たな境地。

世界中のありとあるゆるルアーターゲットに対応するため、機能を磨き上げたワールドワイドなバーサタイルロッド。

どんな場所へも携行しやすい130㎝の仕舞寸法はそのままに、スパイラルXコアの新採用でパワーと操作性を向上。

ジギング対応のエクステンションバットや、トリガーを好みの位置に変更できるXシートなど新機能を満載した、システマチックルアーロッドです。

当店初回入荷モデルは3シリーズ

・1651FF-3 マルチパーパスライトスペシャル

王道ライトバーサタイルモデルをスペシャルチューニング。バットにややパワーをもたせ、ティップにはさらに繊細さを向上させたFFアクションは、軽量ルアーの操作性は勿論、ショートバイトにも対応します。

・1652R-3 マルチパーパススタンダードスペシャル

世界中を飛び回るワールドシャウラアングラーを常に支えてきたスタンダードモデル。いままでのロッドでは困難だったアクションの繋がりで生じるルアーの動きのぎこちなさを、よりナチュラルに変換します。

・1702R-2 マルチパーパスロングスペシャル

トップウォーターからラバージグまで、あらゆるルアーに高次元で対応。常に理想的なキャストを実現できるよう、リールサイズやシチュエーションに合わせてトリガー位置を調整できるXシートを搭載しています。

価格は“ジャイアントプライス”

新製品も限界値引き!!

価格は店頭にてお確かめ下さい。

ご来店お待ちしております。