2018年03月07日の投稿

3月6日 堤防ヤリイカエギングへ行ってきました。

 

今回も真鶴方面へヤリイカ狙いに行ってきました。

いつもは仕事終りに行ってましたが、今回は夕方からの釣行。

明るい内から挑戦しました!

が!

この日のヤリイカさんのご機嫌はナナメ…

地元のおっちゃん方もノーバイト・ノーヒットで19時には全員撤収!

今日はダメな日だったなぁ~って言ってました。

それでも粘り、19時22分 強風の中、待望のヤリイカGET!

胴長30㎝ キーストンの邪道エギで釣れました。

続けて10分後に同サイズをGET!

これから続くか!と思いきや、さらに強が強くなり…爆風!

その後10時過ぎまで粘りましたが、爆風で心折れ終了。

結果2杯でした。

そろそろ時期的に終了なのかな~なんて思っていたのですが、

夕飯を食べている時、釣友より朗報が届きました!

3月5日~6日にかけての夜、真鶴方面で36杯釣った!との事!!

まだまだ行けそうですね♪