2018年03月01日の投稿

2/27堤防ヤリイカエギングへ行ってきました♪

 

またまた仕事終わりに真鶴方面へ直行♪

さてさて今晩は大潮前の中潮!

群の接岸があるのでは?と、期待は大♪♪

ポイントに着くと…ヤリイカ狙いのアングラーさんで大賑わい!

幸い帰宅の方と入れ替わる形で釣り場を確保。

その際、状況を聞くと!

「さっきまでは良く釣れたよ~ でも釣れなくなったから帰ります」との事。

話には聞いてましたが、やはり夜は夜でも自分が着く前がピークなんだなぁ~…てな感じです。

釣り開始し1時間はな~んもありませんでしたが、その後 小規模な群が入ってきたのか??ウキ釣りの方に反応が出始めたタイミングで1杯GET!

良型です♪♪

その後、2時過ぎまではポツポツとヒット!

釣れた棚はマチマチですが、遠目のポイントでは中層からボトム、近場から足元では割と表層近くで掛りました。

釣果は合計8杯

胴長 17~31㎝ でした。

誘い方はソフトに誘い、カウント&レンジキープをしてやると良いと思います。

 

釣ったヤリイカは美味しく頂きましたよ~~♪

エリンギ・シイタケと一緒にバジル煮にしてもらいました♪