2017年12月13日の投稿

12/12リバースポット早戸川へ行ってきました。

 

久々の管釣りに行ってきました。

(スタッフ井上)

  

早戸川の澄んでいる水に

トラウトがいっぱい見える。

いかにも釣れそう^^

と思いきや、

水温7℃弱。

スプーンを巻いても

ポッツリポッツリしか

釣れず、

「ちょっと渋いかも?」

1時間くらいで3匹ほど。

「こりゃあまずい。」

なにやらアナウンスが流れてきて

「放流開始」です。

目の前で「ザァーっ」と

放流トラウトが入り、

爆釣タイム突入!

のはずが、ポツポツの掛かり。

ただ順調に数が伸び、

一安心。

 

はじめはスプーンが軽すぎたようで、

少し重くすると、

しっかり針掛かりしましたよ。

後半は

クランクを使い、

 

40cm程のニジマスです。

シマノ・フワトロでヒット。

 

ちょっと引きました。

 

今度はチビトロで。

 

0.6gのスプーンを使うと

吸い込むようなアタリが続き、

「かなり釣れました!」

終わり間際で暗くなり、

ニョロ系クランク

「ロデオクラフト モカロン57」

を使い、

50cm程のトラウトがヒット。

「結構引きましたよ。^^」

撮影に夢中になり、

ヒットルアーがポトリ。

薄暗い中で見つからず

(なけなしのクランクが~)

見つけたら使ってみて下さい。

暗がりから

でかいのが「ド~ンッ」

と、くるはずですから。

釣果:24匹

ではまた行ってきま~す。