2017年12月10日の投稿

シマノ 『新バイオインパクト マルイカ』を入荷致しました♪

 

シマノ 

新バイオインパクト マルイカ

入荷致しました!

 

 

高強度カーボンテープを採用した

スパイラルXコア+ハイパワーXのブランクスと、

軽く糸絡みを軽減し、仕掛け落下速度も速い

Xガイドを搭載したタフテック/タフテックαを採用!

ネジレを抑えた軽いブランクスは操作性を高め、

誘われてきたマルイカの繊細なさわりやモタレを

しなやかな穂先で捉えます。

 

タタキ操作性を高めて浅場ゼロテン釣法に

対応した82-SS165

 

60号オモリが使用できる

深場ゼロテン釣法対応の73-S160

 

操作系先調子ショートロッドの82-145

3アイテムで先鋭化したマルイカ釣りを完全攻略!

 

新バイオインパクト マルイカも

ジャイアントプライスで

販売中です!

是非!

 

みなさまのご来店をお待ち致しております♪

 

アカムツ釣りに行ってきました^^

東伊豆で比較的手軽に狙える

中深海釣りの人気ターゲット

アカムツ

に挑戦して参りました^^

 

 ※今回はディープマスターテル岡本さん

 ご一緒です♪

 

 

お世話になりましたのは

網代港の富士丸さんです。

 

 

 

 テル岡本さんにいろいろレクチャーしていただき釣り開始~

FM3000-4号400M~500MでOK・竿は250負荷の少し柔かめがGOODかと!

 

 釣場は港から15分ほどの

熱海沖水深約300Mで熱海城が真正面に見える目の前ポイントで!

 

 この目の前のポイントで300m!!

●当日は朝から潮が流れず大苦戦・・・

船内ファーストHIT!は小生でしたが・・・

★潮が効かない時の高級かまぼこ素材の定番オキギス君でした・・・

他・ワキヤハタ・ギンメダイ・カゴカマス・エドアブラザメを多数釣りましたが

小生にはアカムツさんは残念ながら釣れませんでしたが

 

さすがディープマスター岡本さん!

見事本命アカムツをキャッチ!!

 流石!!!デスネ^^

 羨ましいです><

 

 

 

 ケイムラのフロートパイプにほぼ同じタイミングで同船された方にもHIT!イイナ~

 

ようやくこれからか~という感じでしたが残念ながら

終了~~~~~~~

 

 

小生には残念ながら本命のアカムツさんは来ませんでしたが

岡本さんからいろいろ教えて頂き次は釣れる気がしております^^

 

 

比較的ライトなタックルで狙える

小田原~東伊豆のアカムツ!

是非!コレからが旬ですので

チャレンジしてみてください!

 

岡本さん、富士丸船長さんお世話になり

ありがとうございましたm(_ _)m

ジャイアント小田原店の名物マネージャーMさんと^^

 

また宜しくお願い致しますね^^

 

 

 

New!“ピュアリスト”入荷しました。

 

フィッシングのダイワさんより

New ネイティブトラウトロッド

“ピュアリスト”入荷しました。

本格外観に最新の調子を採用した

新生ネイティブトラウトロッドシリーズ!

当店入荷は

・52ULB

渓流域で汎用性の高いスペックのベイト対応タイプ。

ピンポイントへの手返しの早い釣りを実現する。

・52UL

源流~渓流域まで対応可能な長さに加え、

ルアーもフローティングから4gクラスの

シンキングミノーまで対応する汎用性の高いモデル。

・56L

全体的に張りを持たせたアクション設定で、

特にヘビーシンキングミノーを多用するような釣りに対応。

・53UL-3

携帯性に優れた3ピースモデル。

オールラウンドなアクションはメインだけでなく、スペアの1本としても最適。

 

初回入荷は以上の4機種です。

お値段もお手頃!

来期の渓流ミノーイングにいかがでしょう♪