2017年04月14日の投稿

NEW ネコフリック4.8インチ 入荷しました♪

フリックシェイクのネコリグ

対応バージョンがついに登場!

フリックシェイクのボディ形状をネコリグに最適化。

太いヘッドは水流を受けると前後左右へ不規則なバイブレーションを生み出し、その震動が細身のテールを動かし、微細な動きを誘発させます。
実績抜群のフリックシェイクのカーブフォルムボディは継承しているため、バスに学習されにくい複雑な動きを見せてくれます。

また、着底時には立ち上がり姿勢になるため、障害物の多いボトムでも目立ちやすく、ピンスポットでの1点シェイクから、ズル引きなどの広範囲を探る釣りにも対応可能です。

使う場所を選ばないネコフリックはオカッパリバサーへの強い味方です。

当店初回入荷はこちらの4色です↓

エビミソレッドフレーク

グリパンゴビー

ウォーターメロンペッパー

プリズムシャッド

他のカラーも入荷次第、お知らせいたします!

NEW リレンジ110SP 1色だけ追加入荷です!

 

今回入荷はこちらの1色です!

ハーフミラーワカサギ

他のカラーも入荷次第、お知らせいたしま~す。

4/13芦ノ湖トラウト行ってきました。

 

おかっぱりのウェーディングです。

(スタッフ井上)

芦ノ湖到着は10時頃と

ゆっくりのスタートです。

 

ポイント到着1投目で

ブラウントラウト、キャッチです。

(まれに見る好スタート)

  

スミス・Dコンパクトやフォレスト・ミューにヒット。

 ティモン・トリコロールにもヒット!

夕方までやり

ブラウントラウトメインで合計8匹。

(レインボーが2~3匹含む)

サイズは25cm前後とやや小ぶりでしたが

アタリは倍以上あり

かなり楽しめましたよ。

水温は10度でしたので

クロロプレーンウェーダーが

オススメです。

ご釣行はお早めに。

片倉ダムへバス釣行~♪♪

 

4月12日片倉ダムバス釣行!

笹川ボートさんへ行って来ました。

一年ぶりと言う事もあり、探り探りの釣りになるかなと思いきや、

開始早々ボート屋さんの直ぐ横のカバーでヒット!

リールのブレーキ調整を行っている最中の3投目の出来事でした!

ヒットリグはテキサスリグ3/8OZ エスケープツインでヒット!

サイズは34㎝でした。

更に7m程、動いた所で、2回目のバイト!

送り込んでフッキングするも…すっぽ抜け…

今日はカバーだな!と、パターンを決めるも…あまり反応無し。

10時頃、宮下ピクニック園地前で27㎝を1本追加。

水深は2m程、階段の段差をダウンショットで狙っているとヒットしました。

ワームはディスタイル フーラ3インチ使用。

その後は昼までに追加で2バイトありましたが、全てすっぽ抜け。

中々釣れません。

13時過ぎ頃、朝一釣れたポイントに戻り、カバー打ち開始。

ここは居るでしょ!と言う、カバー+ゴミ溜め+岩のエグレジガリグを入れると…ヒット!

やっぱり居る所には居ますね♪♪

シザーコーム3.8インチ + デコイ スリムシンカー5g

サイズは37㎝でした。

その後も同じ様なポイントを攻め、バイトは有った物の物に出来ず、スッポ抜けました。

14時に帰着しこの日は終了。

欲を言えば、もう少し大きさが欲しかった感じですね。

後輩君は12時過ぎ岩盤で連発してたそうです!!

後輩君の釣果情報は、ジャイアント小田原店ブログへGO~~

http://tsurigu-giant.jp/odawara/2017/04/13/%e7%89%87%e5%80%89%e3%83%80%e3%83%a0%e3%81%a7%e3%83%90%e3%82%b9%e9%87%a3%e3%82%8a%ef%bc%81/

これから水温も安定し釣り易くなると思われます。

暖かくなり、どんどん釣りに行きたい感じですね♪