2016年11月29日の投稿

11/28山中湖ワカサギ釣りへ行ってきました。

 

今回は好調が続いている

山中湖ワカサギ釣行です。

(スタッフ井上)

ドーム船はレストセンターさんへ

お邪魔しました。

道中前回降った雪が心配でしたが、

気温は氷点下にはならず(気温3度くらい)

車はノーマルタイヤのままでOKでした。

(もちろんチェーンは積んでますが・・・)

  

朝一の仕掛は

  

がまかつ・ワカサギ連鎖5本針2号と

オーナー・時短ワカサギ5本針1.5号に

下針です。

 

開始早々あたり連発!

やはり釣れてるんですね。

2点3点掛けも何度もあり、

油断してると針を呑まれちゃいます。

 

途中、喰い渋りには

赤虫も使用。(写真はナカジマ・赤虫セッター)

 

 ドーム船内はこんな感じです。

  

 外道はモロコが多数でしたが

ニゴイも1匹。

  

朝からほぼずっと釣れ続き、

(パタッと釣れなくなる事もほとんど無し)

お昼も食べ損ない、

釣果311匹と自分にしては出来すぎでした。^^

午前中に指に針を指す

”アクシデント”もありましたが・・・

(フッ素コートの針はささりがいい!

めっちゃいたかったぁ~(TT))

  

夕飯にはサックサクの

ワカサギの天ぷらでした。

「うまい!」

 

まだまだ釣れそうですよ。

ぜひご釣行を!