2016年11月06日の投稿

11/3横浜アジングへ行って来ました♪

 

この度も横浜アジングへ行って来ました。

状態は厳しいみたいで、到着後1時間半程ノーバイト…

0時近くになるにつれ、アタリは出始めたのですが、中々掛けられず苦戦。

吸い込む力が弱いのか?サイズが小さいのか?掛らない!

と言う事で、ジグヘッドを0.6gから0.4gへチェンジ!

ゆっくりとフォールさせていると、10カウント程でメバルさんがヒット!

そして、0時を過ぎたころ、待望のアジ君がヒット♪

カウント15程でヒットしました。

サイズは20㎝程の良型♪

更にアタリはチョイチョイあるが、掛らない!

ワームは切られていないので、問い合えず口の中に入っている事を想定し、針のネムッている「アジスタSS」から針の開いている「アジスタS」へチェンジ!

サイズはダウンしましたが、口の中にスッポリと入っていました!

次に、潮の流があったので、ストリームヘッド0.3gにママワーム スリムクローラーをセットし、ドリフトさせると…更にヒット♪

こちらも良型です♪

さらに、スリムクローラーにて連続ヒット!

やっぱりスリムクローラーは頼りになります♪

6匹程釣った所で釣友が合流。

丁度良いタイミングで釣り始めると、早々に一匹GET!

ナイスサイズです♪

そしてここから30分ほどアタリがなくなり沈黙…

手前でアタリが無くなり、0.6gのジグヘッドに戻しキャスト!

15カウント程して一誘い目でヒット!!

 

 

 

 

魚の居る距離が遠くなった様子です。

その後も遠目でカウント15~25カウント程でポツポツと掛り、

合計11匹GET♪

今回のサイズは良型揃い!

11匹中8匹が20㎝前後!

20㎝を超えると良い引きをして楽しめます♪

今回は表層でのアタリは皆無!

アタリは15カウント以下でのヒットとなりました!

 

今回はこんな感じで頂きました♪

大葉・ネギ・柚子の皮を少々!

柚子の香りがアクセントとなり、美味しかったですよ♪

こちらはアジフライと歴代のアジの骨を唐揚げ粉で揚げました♪

フライはフワフワ、骨煎餅はカリカリで美味しいです♪

 

タックル

ロッド シマノ ソアレSSアジング S610LS

リール シマノ ストラディックCI4+ C2000HGS

ライン モーリス アジマスター(エステル)0.2号

 

 ※お電話での釣り場等のお問い合わせはご遠慮ください。